※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、イライラや怒りを感じています。自分の感情に戸惑い、母親としての不安も抱えています。周りのサポートに感謝しつつも、自分を責めています。自分の感情や対応に戸惑い、心配しています。

3ヶ月の息子がいます。
恥ずかしい話しですがまだ1人で息子の面倒を見た
ことがありません。私は産後うつみたいで、
1人で面倒を見ていると危ないのでいつも
旦那とお義母さんが上手く仕事の休みを
調節して一緒に見てくれます。
こんなにもまわりが協力してくれているのに
私の心は一向によくならず悪化してっています。
いきなり怒鳴ったり泣いたりして旦那にだけその
怒りをぶつけてしまいます。
ですが怒ってたと思ったら人が変わったかの
ように何事もなかったかのように普通に戻ります。
息子に手を出したりはしません。
何に対して怒ってるわけでもなく無性に
イライラして自分では制御できなくなります。
一体なんなのでしょうか。
二重人格とかなのでしょうか。自分が怖いです。
ただの甘えなのはわかっています。
周りのママ達は苦労して一生懸命なのに
自分は情けないです。
そしてこれから母親としてきちんと息子と
向き合って行けるのかすごく不安です。
こんな母親で息子がかわいそうです。
変な話しをしてすいません。私と同じような方は
いらっしゃらないかもしれませんが、もしいたり
共感してくれる方がいたら心強いです。
長文失礼しました。

コメント

⭐︎

一人一人ベストな育児方法があります。主様は一人での育児より二人や三人の育児が向いてるんですよ^ ^それで成り立っていてちゃんと育児できているな問題ないです◎
逆に私は親がいると育児がしづらくて嫌です。
イライラしない人なんていないですよ😌私も常と言っていいほどイライラします。そのうち自分にも子供にも呆れてしまいますが💦
こんな母親でなんて言わないでくださいね。息子さんにはお母さんはたった一人だけですよ😊

はじめてのママリ

1人では見てましたが産後うつにも3ヶ月からなりました。
心療内科は受診されましたか?
授乳中でも飲める薬とかも考えてくれますよ。
こじらした風邪も看病や周りの助けだけじゃ治らずお薬が必要です。
それと同じです。
甘えとかではないですよ。
同じように苦しんでる方は苦しさを訴えることもママリさえものぞけてないんだと思います。私もそのことは当時ママリで言わずですから。だからお1人ではないですよ。
受診しに行くのもしんどいかもしれませんが、ご自分とお子さんと助けてくれてる旦那さん義母さんのためにも、専門家に診てもらうのが一番近道かと思います。
お大事にしてくださいね😢❤️

なら

精神科など受診はされる予定ありますか?
知り合いで落ち込んでいたと思ったらいきなりハイテンションになったりと躁鬱病というものらしいのですが。
その知り合いは2人子供がいますが立派にもう大学生ですよ。協力してくれる家族がいるのであれば協力してもらうのが1番かと思います!甘えでもないし、情けなくもないですよ!自分を責めないでください!子育てを投げ出してしまう人もいる中で十分お子さんに向き合っていらっしゃると思います。でも本当に辛い場合は病院へ行くのも一つかもしれません!

はじめてのママリ🔰、

大丈夫ですよ😌
私の母親も子供私合わせて4人産んで鬱病でしたが
子供は育ちます笑
あまり心配しなくて大丈夫ですよ(^^)
甘えられる人がいるなら
とことん甘えていいと思います!
あまり考えすぎず頑張りすぎないでください😌