※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
子育て・グッズ

娘はエルゴで寝ついており、ひとりでは眠れません。日中はドライブで寝ることも。眠れる日が来るか不安で、エルゴでの睡眠が続くのは大変です。他の寝かしつけ方法を教えてください。

今月で生後8ヶ月になる娘がいます。
今は朝寝昼寝夕寝しますが、寝る時は必ずエルゴで少しゆらゆらして寝ついて着地です。1人では眠れません。
昼寝は出先など、ドライブで寝たりもします!
出かけないとエルゴでゆらゆらして寝てます。
今朝ネントレ兼ねて寝室に連れてきて、寝かせようとしたもののギャン泣きでした。トントンしても嫌がり結局エルゴで寝ました。みなさんのお子さんの睡眠スタイルはどうですか?ひとりで眠れる日が来るのか不安です。ずーとエルゴで寝かせるのもきついです。何かいい方法があれば教えてください。

コメント

ゆずぽんず

夜もエルゴでないと寝ませんか?
うちは、セルフねんね出来ていたのが急に出来なくなってギャン泣きが続いたことがあって寝かしつけが大変になったので、夜はネントレしました。3日位で泣かずに寝れるようになりましたよ。
日中は眠くなったのを見計らって絵本読んで、オルゴールかお気に入りの曲かけると寝るようになりました。
どうしても泣いて寝ないときは抱っこでお気に入りの曲かけるとすぐ寝るので寝たらお布団に寝かせています。

• さっぴ

さっぴ

お返事ありがとうございます。夜はたまに授乳後の寝落ちで寝たりもしますが基本エルゴですね😭月齢が上がるにつれてスムーズには寝なくなりました。昔は一人でセルフで寝てたのに😭💦
    ネントレは泣かせるネントレですか?😭😭

• 9月1日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

私の場合は、大人の布団に寝かせているので部屋は出ていかず側で見守ることにしていました。
    寝返りが始まっていたので、寝返りしたら仰向けに戻すを繰り返しました。始めて2日間はギャン泣きしましたが、3日目からは泣かなくなりました。泣いて可哀想だなぁと思って抱っこしたくなりましたが、心を鬼にして頑張ってみました。
    ネントレしてからは、旦那さんも寝かしつけが出来るようになったのでやって良かったなと思っています。
    寝かしつけが楽になると、イライラもしないし自分の時間も出来ますよ。

• 9月1日
ぴぴぴ

うちの子も絵本を読んでオルゴールをかけて私は寝たふりをします。
子供はコロコロしながらそのうち寝ます😴
初日はひたすら泣いてましたが、二日目からは泣く時間も減り寝付く時間も早くなりました✨
どうしても寝ない時は、仰向けになった私の上にうつ伏せで寝せ腰を浮かせて上下に動きます(笑)
そうしながらトントンするとムニャムニャしだすので、そのまま隣に寝かせてます⭐
とりあえず最初は本当に自分の心に負けないようにするしかないですね😢
でも中には一ヶ月ネントレしても上手くいかなかった方も知っているのでタイミングもあるかもしれないです💦