※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

2人以上の子供を同じ保育園に通わせる際、お手拭きタオルやお着替え袋を複数用意する必要があるか教えて欲しいです。手作りする予定です。

子供を2人以上保育園や幼稚園に通わせてる方教えてください🙇‍♂️

来年に2人目が生まれ年度中に保育園に入れる予定です。
上の子と同じ保育園になる予定なのですが、もし同じ保育園に入れたらお手拭きタオルやお着替え袋等で最低3個の巾着を作らなければいけません💦
その他にも通園バック等を作る予定です。

同じ園に2人以上通わせてる方はお子さん事に袋全部違うのにしましたか?(><)
一応裁縫ができ、ミシンもあるので手作りの予定です😊

参考までに教えてください🥰

コメント

うちも手作りしましたが、長女と次女で違う柄にしてます✨

• 抹茶

抹茶

お答え頂きありがとうございます😌💕
    全部違う柄にしたって事でしょうか?💦

• 9月1日

退会ユーザー

長女は全部苺柄で、次女はウサギ柄です😊キルト地の物(レッスンバックや上履き入れ)とオックス生地の物(弁当袋、コップ入れ、体操着・着替え袋)で少し柄違いますが、苺とウサギなのでパッと見た時どっちがどっちとわかりやすくなってます😊分かりづらい説明ですみません😔

• 9月1日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ
    詳細教えていただきありがとうございます🥰

パッと見でわかるのは見分けつ着やすくていいですね(^^)

上の子がディズニーで揃えちゃったのであまり似ないように柄替えようと思います(>_<;)

• 9月1日

手作りのものと出来てるものを買った物もあります!
子供に全部選ばせたので全部バラバラです😅