※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

埋伏智歯周囲炎について。親知らずを2週間後に抜く予定なのですがその前…

埋伏智歯周囲炎について。

親知らずを2週間後に抜く予定なのですが
その前に周囲炎になってしまいました😭

噛むのはもちろん、当たるだけで激痛で、
常に口を開けてないと辛いです。

先週の金曜から痛くなり、
よくなるかな、と土曜日まで様子みましたが痛くて。
かかりつけ医が日曜もやってたので、
日曜に抗生物質を塗ってもらって
抗生剤を3日分もらいました。

何度か周囲炎になっていて
前は薬を塗ってもらうだけで
良くなっていたのですが
(その時は飲み薬はなかったです)
今回はまだ痛みますし
良くなってる感じもないです😭

寝てるときは無意識に口を閉じてしまい
上の歯が当たって
激痛で起きてしまいます💦

だいたい何日間でひきますかね😭?
もしわかる方いれば、
だいたいで良いので教えてください😵

コメント

ママリ

痛みが引くまで1週間くらいはかかった気がします!
かなり痛くて辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ痛いです😭💦免疫が下がると痛くなるらしく、前はこんなことなかったのに、出産してから4回目ぐらいです😭笑
    早く良くなってほしい😭💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も抜歯するまでよくなってました😭💦
    痛み止めも気休め程度にしか効かないですしね、、😭

    • 9月1日