※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出たら病院へ行くべきですか?当日はお風呂は控えた方がいいでしょうか?

今日はじめての予防接種に行きます!
打ったあとに熱を出したりする子がいるそうですが、もし熱を出した場合みなさんは病院に行きましたか…?

注射を打ったその日、熱が出てても出てなくてもお風呂は入れないほうがいいですか??

コメント

ぷぅ。

病院でも説明があるかと思います!
微熱くらいなら様子見るよう言われましたが、まだ2ヶ月なので38°超えるようなら夜間救急行くように言われました!

お風呂は入れましたよ!
さっさ!とですが😊

• 初ママ

初ママ

そうなんですね!はじめての予防接種、親の私が緊張してます…🥺

回答ありがとうございます😳💓

• 9月1日
えりぴ

病院には行かなかったです!
熱出て心配ならかかりつけの小児科に電話で相談してもいいと思います!

お風呂は熱がなければ入れてます🙌
熱があれば暖かいタオルで体拭くだけにしました😊

• 初ママ

初ママ

そうなんですね!!熱出たときってどのぐらい続きました!?

回答ありがとうございます😍💓

• 9月1日
  • えりぴ

えりぴ

1日経てば熱もひきました😊
    熱出たら太い血管が通ってる所を冷やしてましたよ!

うちは予防接種の度に副反応で熱が出てました😅息子も熱で可哀想ですが親も寝れませんでした🤣笑

• 9月1日
  • 初ママ

初ママ

なるほど… 注射打ってきましたが今のところ熱もなく元気です😂このままならいいんですが…笑

ロタリックスを打ったんですが、オムツ交換の度に手を洗ってましたか!?
    授乳普通にしてしまったんですが良かったのでしょうか…?
    あと、注射を打ったところのシールはいつ頃剥がしてますか!?

たくさん質問ごめんなさい…😭😭

• 9月1日
  • えりぴ

えりぴ

このまま何もないといいですね😊✨

普段からオムツ交換した後は、おしっこの時は水でサササッと手は洗ってて、うんちを変えた時は石鹸で洗ってます🙌ロタはうんちから菌出るって言いますよね!

何時から授乳OKって言われませんでしたか?その時間以降ならいつでも大丈夫だと思います☺️

私は翌日も着いてたら剥がします🙌

• 9月1日
  • 初ママ

初ママ

それを願います🥺

そうなんですね!!パウダーをオムツ交換時パタパタするんですが、それは気にしなくても大丈夫ですかね🤨

それが何も言われなくて…一応1時間ぐらい経ってから飲ませちゃったんですが😅😅

無理に剥がす感じではないんですね!!

• 9月1日
  • えりぴ

えりぴ

パウダー全然いいと思いますよ✨

1時間後とかなら大丈夫だと思います!うちの時もそれくらいだった気がします🤔✨

あくまで私はですが...😂
    肌が弱くてシール貼ってある所がかぶれてきたりしたら早めに取ってあげた方がいいと思います😊

• 9月1日
  • 初ママ

初ママ

わあああ!たくさんたくさんありがとうございます🥺💓💓

早めに取ってあげようと思います😍

• 9月1日
はじめてのママリ

うちのかかりつけは熱がでたり注射痕が酷く腫れたら連れてきてねっていつも予防接種したあとに言ってくれます😆🙌

幸い副反応で熱出したことは無いですけど💦💦

お風呂は注射した所をこすらなければいつも通りに入って大丈夫ですよ❤うちは注射のあとのところには泡つけないようにしてます。

初めての注射頑張ってきてください(๑و•̀ω•́)و ファイト!

• 初ママ

初ママ

ありがとうございますっ!!!💓
    病院でも特に何も言われず安静にしてお風呂もいいよ〜と言われました!!

ギャン泣きでこっちが泣きそうになりました🥺🥺

• 9月1日
ちよ

小児肺炎球菌ワクチンが熱発するかもしれないね、と医師に言われ、初回2回目ともに熱発しましたが、病院には連れていきませんでした。うちの子は深夜から翌日にかけて熱が出ましたが、夕方には下がったからまあ良かった良かったという感じです。熱が高いのが長く続くなら連れて行ったと思います。
お風呂はフツーに入れてました💦

• 初ママ

初ママ

うわあああ怖いです😢😢😢
    そうなんですね!ありがとうございます!!

• 9月1日