※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が緑色のうんちをし、回数も増えました。心配な症状が出ているため、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

赤ちゃんの下痢とみどりうんち

4ヶ月の娘が金曜日からみどりのうんちをしています。
黄色の時もあります。
これまで1日に2回くらいだったウンチの回数が4〜6回に増えました。酸っぱい感じの匂いもあります。
また一回に少量ずつ出たりしますが水っぽいようにも見えます。
先程うんちをしておむつを変えている際に新しいおむつが黄色っぽくなってお尻を見ると透明の水とうんちがちょびっとついていました。おしっこが流れてきたのかな?と思いましたがはっきりわかりません。

これまでもゆるいうんちしているので下痢なのか判断がつきません。
また緑うんちは心配ないといいますが、同時に下痢っぽくなってきたので心配です。
熱はなくご機嫌でミルクもちゃんと飲みよく寝ています。
そろそろ病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

現在胃腸炎にて4ヶ月の子に整腸剤をのませて1週間が経ちます。
💩が1日1かいだったのが5~6回になったのですぐ受診しましたよ!

• ひな🐥

ひな🐥

早速ありがとうございます!
    今日病院連れて行こうかな、でも元気だしな…と悩んでいましたが
    連れていってみます💦
    胃腸炎は機嫌は良かったですか?

• 9月1日

退会ユーザー

何故か機嫌はいいんです😂

• 9月1日
  • ひな🐥

ひな🐥

そうなんですね💦
    ネットとかママリでウイルス性のものとかは、吐くとか機嫌が悪くぐずるとか書いてあって違うと思ってましたが
    やはりきちんと医療機関受診しないと判断つきませんね💦

お子さん心配ですね😔お大事にしてください

• 9月1日
  • ひな🐥

ひな🐥

ついでに質問すみません
    胃腸炎とか検査ってどうやってするんですか?
    うんちのついたオムツを持っていったほうがいいでしょうか?

• 9月1日

退会ユーザー

ありがとうございます(´;ω;`)
    いえ最初は💩が頻回で~っていう話だけで昨日はさすがに長引き過ぎたのでおしりの穴に綿棒グリグリして菌を調べると言われました!
    とりあえずは整腸剤で様子みて~と言われると思います!
    お大事に☺️🙌

• 9月1日
  • ひな🐥

ひな🐥

病院行ってきました!
    まさに とりあえずは整腸剤で様子みて でした🤣
    何かの拍子にお腹の具合が悪くなりそこから回復できなくなっているんだそうです。

先生の手を食べようとしたり看護師さんを蹴飛ばしたりととても元気で、心配しなくていいと言われました 笑

早々に回答いただきありがとうございました^ ^

• 9月1日