※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ立てず、つかまり立ちとつたい歩き。他の子供が歩き出しているので遅いのか気になる。皆さんの子供はどのくらいでたっち、一人歩きしたでしょうか。

先月半ばに1才になりました!
まだ、自分からは立つことができず、つかまり立ちとつたい歩きです(>_<)

私が立たせて手を離すと5秒?くらいたてます💦

まわりが歩き出してるのでうちは遅いのかな?と気になってます(T_T)

みなさんのお子さま、どのくらいでひとりでたっち、一人歩きしましたか?😃

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

お友達で一歳二ヶ月の子でほふく前進の子いましたよほふく前進\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ♡

お返事遅くなりすいません😢⤵⤵

そうなんですね! 個人差かなりありそうですね!
    ありがとうございます♥

• 7月9日
こまっちゃん

うちは9ヶ月までハイハイしなかったのに突然一人で立ち上がるようになりました。
つかまり立ちは7ヶ月終わりくらいからやってます。
流石にまだ歩いてはいませんが、その子その子の個性があるんですね!

• ♡

お返事遅くなりすいません😣💦
    すごい!9ヶ月でひとりでたっちできるんですね😉

それぞれの成長ペースありますね(>_<)
    ありがとうございました♥

• 7月9日
らん

上の子は1歳になる3日前に2.3歩歩き、下の子は9ヶ月で歩きました。
知り合いでは1歳半過ぎても歩かない子、1歳3ヶ月で歩いたという子もたくさんいます😆
1歳半までに歩かなければ…と聞いたので大丈夫だと思います😊

• ♡

お返事遅くなりすいません😢⤵
    一歳半までに…ですね!
    まだまだ時間があるのでゆっくり待ってみようと思います💓💓

ありがとうございました✨

• 7月9日
ベイマックス

うちは5人子供がいますが、早い子は1歳0ヶ月。遅い子は1歳3ヶ月で歩きました。

よく分かっていらっしゃると思いますが、人と比べても仕方ありません(^^;)お子さんはちゃんと日々成長していますよ♪

あまり手助けせず、自分で立つのを待った方がいいですよ(^^)

• ♡

5人のお子さんを育てているんですね!

一人一人ペースが違うから焦ってはいけないですよね😞💦

周りとは比べず、本人の成長を見守ります♥
    ありがとうございました!

• 7月9日
1215

うちの子は今1歳半ですが最近になってやっとつかまり立ちと伝い歩きし始めましたよ^ ^まだ一人歩きはしませんが一人立ちできるくらいです(o^^o)
でも基本移動はハイハイですよ〜(^_^;)笑
友達に2歳近くになって歩き始めた子もいるので大丈夫だと思いますU^ェ^U♡
気長〜に歩くの待ってます♩

• ♡

早い子、のんびりな子それぞれ個性がありますよね(>_<)
    周りと比べ焦っていました😞

わたしも気長に待ちたいと思います💓💓

• 7月9日
だりき

1歳の頃は同じような感じでした!
1歳1ヶ月で一人歩き出来るようになりました!
今1歳2ヶ月ですがほぼ歩きでハイハイはほとんどしなくなっちゃいました(>_<)

• ♡

お返事遅くなりすいません😣💦

うちもあと半月で1才1ヶ月です❕もうすぐなのかなー(>_<)

ハイハイしなくなるのは少し寂しく感じますね😭💡

• 7月9日