※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

主人の給料から5000円引かれる「加算控除」について、会社に確認する必要があります。

主人のお給料が今月から「加算控除」と言う科目で5000円引かれるようになりました。会社に聞かないとわからないとは思いますが…加算控除って何でしょうか😅

コメント

(^^)

うちも名目ちがいますが雑給雑控除みたいな感じですかね😲
基本給以外で会社から何か支給されたり引かれたり、、、と言う時に使ってます

• みぼまし

みぼまし

それが、控除の欄にも支給の欄にも載ってて、結局プラマイ0って事になってるので謎です😅

• 9月1日
  • (^^)

(^^)

それ所得税かけるからだと思いますよ!
    多分給与とはべつに切った伝票があって、その伝票の額には所得税率かけてなかったから、給与支給額からその分引く作業してるんだと思います。
    多分給与とは別に旦那さんの口座に支払いあった額と一致してませんか?

• 9月1日
  • みぼまし

みぼまし

給与と別に振り込まれた額はないです💦主人が数字苦手で、会社の人に聞いて欲しいのに聞いても理解しないまま帰ってきたり…「別に良くない?」って感じなので聞くにも聞けなくて😱

• 9月1日