※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sonia*
子育て・グッズ

エルゴの交換について、同額モデルには気に入るものがなく、上位機種に変えるか悩んでいます。エルゴ360クールエア、エルゴアダプト、現行モデルのリバティを使い続けるか、どれを選ぶか迷っています。

エルゴについて、皆さんの意見を聞かせてください(о´∀`о)

現在使っているエルゴが破損してしまいました。
保障期間内のため問い合わせたのですが、現在は廃盤になっているモデルのため、同額商品なら無償で交換、それ以上の商品なら差額を払えば交換してくださるそうです。
破損したのはポケットのファスナーの持ち手部分だけで抱っこは問題なく出来るため、交換せず引き続き使うこともできます。

同額モデルでは今のものより気に入るものがなかったので、上位機種と変えるか今のものを使い続けるかどちらにしようかと…
皆さんならどうしますか?

①差額を払い、エルゴ360クールエアベビーキャリアと交換する
8月生まれの娘は外出デビューが10月だったため、今回がはじめての夏です。
エルゴだともう既に汗だく。これなら暑い夏をメッシュで涼しく抱っこ出来るかなと。
首カックンも防止できて、何より外に興味深々の娘は前向き抱っこを喜びそうです。
色がグレーのみなのが個人的に寂しいところ。(サッキングパッドで遊ぼうかな?)
差額も\6000弱なので少々痛いです。
が、360が差額だけで手に入るなら安いかも?

②差額を払い、エルゴアダプトと交換する
インサート無しで使えるので気になっていました。
いつかほしい第二子が快適に使えそう。
その時は一人目の荷物もあるしかさばるインサートは邪魔そう、暑い思いもさせなくて済みます。
一番新しいモデルで、腰の負担もオリジナルより軽くなっているようです。
差額1700円弱なので、そのくらいならまぁいっかくらいの気持ち。
ちなみに一人目の時のインサートは借り物だったため手元にはないです。
いつかの二人目より今の子のことを考えるべきか?
色はこちらもグレーかブラックのみのシンプルスタイルなため、パッドを可愛いものにしようかなと思っています。

③交換せず、今のリバティモデルを使い続ける
一目惚れだったリバティのクレアオード。花柄ですが、主人も特に抵抗なく使ってくれています。
もう無いモデルで、約8ヶ月間の思い出も詰まってるため手放すのは少し寂しいです。
ファスナーに紐などをつけたり、自分で修理して使おうか…
ただ、保証期間内にまた別の場所が壊れたら結局は交換することになるかも。
パパも使い方をマスターしているのも大きく、お金が1円もかからないのも利点かな?
安全ベルトもついていないモデルなので、交換した方がいろいろ使い勝手は良さそうです。

【我が家の環境】
車は無し、たまにじぃじの車で買い出しへ
移動は徒歩かバス、電車をベビーカーかバギーかエルゴで
駅まで徒歩15分のため暑い中歩くことも多いです

皆さんならどれを選びますか?(・∀・)
使ってる方のご意見も大歓迎です!

コメント

Chanmiiiii_

私なら新しい物に交換しますね!

ちなみにエルゴアダプタ使ってます✧ \( °∀° )/ ✧

• *sonia*

*sonia*

やはりこの際新しいものにした方が何かと勝手がよいですよね(;^_^A
    アダプト使ってるんですね!
    使用感はいかがですか?(・∀・)

• 7月8日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

新生児から使えるということで使ってますが私はいいと思います!長く使えるし!他のを使ったことないのでわからないですが肩も腰も私は楽です✧ \( °∀° )/ ✧

• 7月8日
  • *sonia*

*sonia*

そうなんですね!
    やはりエルゴは体が楽ですよね😁
    アダプトは何より新生児からいけるのが最大の売りだと思うので、もし二人目が出来なかった場合10ヶ月の娘onlyでアダプトはどうなんだ?思い、悩んでいるんです( ̄▽ ̄;)

• 7月8日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

goodanswerありがとうございます!

私は出来るところまで使う予定です!二人目も考えているので使えるところまで使おうという貧乏性の考えです(笑)

• 7月9日
  • *sonia*

*sonia*

こちらこそ、すぐ返信いただけてすごく嬉しかったです✨
    私もとても貧乏性なので、お気持ちすごくわかります(;^_^A
    4歳まで使えるとHPに書いてありましたね!
    調べるとエルゴ既に持っている方も二人目妊娠で買い換えしてる方も多かったので、アダプトにしてみようと思います(о´∀`о)

• 7月9日
カブカブ🎶

私なら②です(*´╰╯`๓)♬

もうすぐ2人目が生まれるので、買い換える予定です!1人目の時は貰い物の旧ロゴエルゴでした〜( ̄▽ ̄)

• *sonia*

*sonia*

二人目のことを考えるとやはりアダプト気になりますよね♪
    カブカブ🎶さんはどちらの色にしますか?(^o^)

• 7月8日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

今使っているのがブラックで、特に嫌なところもないのでブラックにします。
    旦那がつけてもしっくりくるので(*´∀`*)

• 7月8日
  • *sonia*

*sonia*

ありがとうございます!
    ブラックですね!
    アダプト人気なので、ちょっと試着しに行ってみることにします♡

• 7月8日