※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

離乳食中にハイチェアから立とうとするので困っています。立ち上がろうとするのは毎日毎食。泣いて食べない時もあります。何か良い方法はありますか?食べない時は途中でやめていいでしょうか。

離乳食中ハイチェアから立とうします
座らせて立ち上がって座らせての繰り返しで
でも最後まで食べてくれる時もあるんですが
泣いて泣いて食べてくれない時もあります。
立ち上がろうとするのはほぼ毎日毎食。
何か良い方法はないでしょうか
またまだあまりご飯を食べてないのに泣いて
食べようとしなかった場合はそこでやめて良いのでしょうか

コメント

ちゃむ

あたしは泣きわめいたら降ろして遊ばせながら食べさせます😂後でお腹すいた、泣かれた方がダルいんで😂😂

きりん

私は、食事マナーは食事の時じゃないの身につかないので、立ち上がったら一切あげませんでした。
泣いたら『おしりトン出来たらあげるね😄 』って言い続けて、座りながら食べれてる時は『お座りして食べられて偉いね~👏🎊』って、食事中はずっと言い続けてました!
だから、立ち上がろとする素振りをしたら、テーブルに置いて座るのを無になって待ち続けてましたよ😁

離乳食は、そもそも味覚や咀嚼の練習なので、まだ栄養は授乳から補えるし◎
長女は、おっぱい命の完母で、離乳食ほぼ拒否だったので、月齢の目安量よりもほとんど食べてなかったです。
だから、食事量よりも食事マナーの方を優先にやってきました😋
今では次女をおんぶしながら、立ち食いしてると私が怒られる方です😅💦
子どもの集中力は、【年齢+1分】なので、最初の5分くらいが勝負だと思って、そこを過ぎて集中力切れたら無理強いはしてません😄