※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🚎
家族・旦那

みなさん子供を寝かしつけたあと夫婦の時間て作ってますか?何してます?…

みなさん子供を寝かしつけたあと
夫婦の時間て作ってますか?
何してます?

昨日珍しく子供が早く寝て家事も早く
終わり9時にはすることなくなって
夫婦2人になったとき、なんか話すのかな
と思ったら、旦那はずーっと携帯見てて
私はポツン。
なんか話そうー、夫婦の時間やん❤
ってゆっても、うーんしか言わなくて
子供が泣いたりすると飛んでいくし
子供のことになるといんですけど
私に対しては、とても疎かになりました
妊娠前はそんなことなかったです
元々携帯ニュース見ることはあり注意は
してたけど、、、でも久しぶりに
2人になったのに、と、寂しい気持ちに
なりました。

みなさんは、どうなのかなって。

コメント

sa ♡

お互い子供を寝かしつけながら
寝ちゃってますよ~笑😭

  • さな🚎

    さな🚎

    そなんですね、ゆっくり話す時とかありますか?🧐

    • 9月1日
りーなーママ

わかりますわかります!(笑)
久しぶりに二人の時間できても、以前どんな風に過ごしてたかわからなくなってしまってます😅

話をすることもありますが、一緒に新しいドラマを見始めてみたり、二人でできるアプリのゲームをやったりしてます✨

ラブラブな雰囲気は皆無です(笑)

  • さな🚎

    さな🚎

    同じ趣味があるといいですよね、うちの旦那無趣味のテレビ見ないので、ずーーーーっと携帯です笑

    • 9月1日
ママリ

うちも旦那は携帯です😞だから私も仕方なく携帯いじってみるけど、これ一緒の空間にいる意味なくない?と思ってさっさと寝室行きます😂

  • さな🚎

    さな🚎

    なるほど、ウチとおなじパターンですね!
    私ももう寝れば良かった笑

    • 9月1日
あゆみ

お互い自由に好きな事してます!
ゲームしたり一緒にテレビ見たり、たまに仕事の愚痴言い合ったり全く別の事したり先に寝たり(笑)
フリーダムです😀

  • さな🚎

    さな🚎

    そなんですね、上にお子さんがいるとそうなのかな?
    せっかく初めて時間取れたのにーって思ったんですけどね笑

    • 9月1日
hm

飲み物飲みながら一緒に録画見ています。笑

  • さな🚎

    さな🚎

    家の旦那テレビ見ないですよ、だから映画とかも無理で、つまんないです笑

    • 9月1日
まりな

うちも前はそんな感じで、
親になったことで今まで通りにはいかないな〜って思ってました!
でも、せっかくゆっくりできる時間だし、子供の成長報告(寝返りできるようになったんだよとか、喃語を喋るようになったよなど)も兼ねて、美味しいお茶やフルーツを用意して企てました😊笑
今では大切な2人の時間です!

  • さな🚎

    さな🚎

    携帯にムービーとか送ってましたがやめよう笑、話すことなくなっちゃいますもんね(笑)

    • 9月1日
えり

子どもが寝てから会話はしてますが、ほとんどが旦那がいない間の子供達の出来事ですね😅
あとイベントが近かったりしたら、何しよーどこいこー?とかですかね?
職場が同じなので、旦那が帰宅したらまず職場でのあれこれを話してます☺️

でも、なんか話そう〜と言われたら、何を話したらいいか迷っちゃいます😅
今日ねーとか、話を始めたら聞いてくれませんか??

  • さな🚎

    さな🚎

    今日ねーもダメでした、へーみたいな笑

    • 9月1日
  • えり

    えり

    なんとまぁ💦
    それは寂しいですね💦
    デザートタイムとかにしても無理ですか??

    • 9月1日
ももかな

二人ともゲームが好きでもなのでネトゲで二人で遊んでまーす‼️☺️ほんとそういう時間大事ですよね!(´ω`)✨

ママリ

2人で何もせずただ話す時間も大事だと思うけど私は同じ空間にいるけどお互い自由に過ごす時間も大事だと思います🤣✨
なんか2人でいる=スマホもいじっちゃいけないって面倒だし息が詰まりそう😂💦

  • さな🚎

    さな🚎

    ずーーっと携帯見てるんですよ笑
    10分でいいから置いて!って思います笑

    • 9月1日
ちゃんまま

二人になったらうちはもう卒乳してるので、テレビ見ながら晩酌したり、今はコロナの話したりゲームしたりです😂
無言になるときはドラマに集中してるときぐらいです😊

くうちゃん

作るようにしてます!
が、お互い寝落ちしちゃったり夜勤とか夜中帰ってくる時は寝てます☆

時間ある時は晩酌やくっつきながらテレビ見たり喋ったりスマホ触るとかぼーっと過ごすこともあります🐰

deleted user

寝かしつけたあとは私は録画したドラマやバラエティを見るんですが、基本一緒に見たりしてます。
旦那は携帯片手に見てることもありますが、私はストレッチなどしてるので一緒の空間にいればいいのかな、なんておもってます😅

  • さな🚎

    さな🚎

    なるほど…うちは旦那がテレビ一切見なくて無趣味、携帯ニュースと他人のインスタパトロールくらいですよ笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビ一切見ないんですね😱
    インスタパトロールって女子みたいですね😂
    携帯ニュースとインスタだけだとすぐ見終わりそうなのに、、🤔

    • 9月1日
🐣

子どもと同時に寝ることが多いですが、週に一回は子どもたち寝かせたあと2人の時間がありアイス食べながら今日あった事や、上の子がどうだったよーとかただただたわいも無い話しかしてないです

みー🔰

うちはお互いケータイみて無言のときもあるし、同じドラマみて盛り上がるときもあるし、話をして盛り上がることもあるし
ケースバイケースですが、子供いる前と変わりませんでした(^^)

もちもち

2人の時間…というか、1人1人の時間って感じです😂
貴重な時間、ゆっくりしたいー!!
話すことと言えば子供の事や仕事、ゲームの話題でそれは子供起きてても出来るし、映画見るなら1人でも良いし、子供寝たからって急なイチャイチャは恥ずかしいし…夫婦の時間は要らないかな笑
私は1人の時間がすごい好きなタイプだからかも知れません🤔

キキ

最近は旦那はテレビ見て、
私は携帯でAmazon見てそれぞれの時間です😅

それか、お互い気が向けば
ボードゲームして遊んでます😆
色んな種類あるので楽しいですよ!

deleted user

子ども寝かしつけた後はお互い寝てしまうか、携帯いじったり、話したりといろいろです!^_^
携帯ニュースみて面白いニュースあったりしたらそこからしょうもない会話したりです!
でも、ほとんど寝てしまってます。笑

ゴルゴンゾーラ

平日は夫も疲れてるのでお互いスマホみたり録画観たりで自由です🤣
週末は早めに寝かしつけるので、ゆっくりコーヒー飲みながら2人でAmazonプライムとかで映画見てますよ!

4人のmama

気まぐれで映画見たり、子どもらの話したり、デザート買って来たって誘って一緒に食べたり😊
喋ろうって言って喋れないw

eq

作ってますよ☺️
その日や次の日の予定により時間に差はありますが
お話したり
携帯もやりますが
ただくっついてたり♡

さな🚎

みなさん、ありがとうございます昨日二人の時間少しあったので、ギューして貰いました、それだけで満足でした(笑)❤