※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

同じ園の母親に挨拶しても無視され、嫌な雰囲気を感じる。他の人には明るく挨拶されるのに、私だけ冷たい態度。気分が悪い。

イライラした話というか、愚痴です。
家が近い同じ園の母親。
この前たまたま近所のコンビニで会うなり向こうが「あっ」と声に出してきたので
「こんにちは~ 」「バイバイね~」と、親と子供にそれぞれ挨拶しましたが、商品選ぶふりして無視。。。!子供に何やら笑いながらヒソヒソ耳打ちし始める始末。
私が他の売り場に行こうと離れたら子供には挨拶してましたが。店出るまでずっとヒソヒソやってました。
そんなに嫌いなら最初から反応してくれるな!!とめっちゃくちゃ気分悪くなりました。

言葉で説明するのが難しいんですが、いつも小馬鹿にしたような感じ悪い雰囲気を出してくる人です。
お迎えの時他の人には「こんにちは~☺」なのに私にだけ低いトーンで「お疲れです。」っていうのも腹たちます。

コメント

🧞‍♂️

嫌な親ですね!
そんな親を見て子どもも嫌な子になって欲しくないですね😫

あゃたん

普段からそのような対応されて、さらにその対応は気分悪くなりますねー。それでも挨拶はしたのは素晴らしい対応です。同じ土俵に立つ必要はないですから。
子は親の鏡。そういう人の子どもは人を馬鹿にするような感じの悪い子どもになりますから、後々困るのはその人たちなので、かわいそうにと思って、どんな対応されても気にしないが1番ですw
子どもに何かしてくる、その人の子どもが自分の子どもにいじわるしてくるなら徹底抗戦しますがw
同じように対応すると自分の子どももそういう感じになっちゃいますので、悪い見本にならないように、素知らぬ振りで挨拶するのが一番スマートですよ(*´ω`*)
知っている人を見たら挨拶をする、知らない人でも挨拶されたら挨拶を返す、そういう当たり前のことを子どもにはできるようになって欲しいですからね(*´ω`*)