※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩昨日羲母に言われたことややめてほしいことについて旦那に相…

旦那と喧嘩

昨日羲母に言われたことや
やめてほしいことについて旦那に相談しました

めんどくさいから自分で言えばって言われたんですが
言えないから相談してるのに。

はっきり言えない性格の私が悪いですが、

皆さん義両親にどのくらい本音言えますか?

コメント

Rmom🤎

同居嫁ですが正直
義両親に本音で話す程
距離詰めて無いですし、
本音で話す程仲良く
ないです💔💦笑
所詮嫁は他人ですから笑
言いたい事があるなら
全て旦那にぶち撒けて
旦那から当たり障りない
ように伝えてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も同居って旦那から当たり障りないように言うのが一番だと思ってたんですが言ってくれない旦那にイライラします。産後から孫フィーバーで毎回の口出しにムカつき、全然仲良くないです😂
    確かに所詮は他人ですもんね。

• 9月1日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

他の方もおっしゃってる
    ように、嫁が他人ならば
    旦那の親なんだから旦那が
    言うべきだと思います😤!
    同居してる以上は本当に
    角が立たないように
    当たり障りない言葉を
    選んでもらって旦那には
    話してもらってます☹️💭
    孫フィーバーって自分の親
    なら許せるのに旦那の親は
    許せないですよね、、。
    我が家も内孫内孫って
    舞い上がってるらしいです🤦🏻‍♀️
    産まれたらどうなる事やら💔

• 9月1日
えり

言いません(笑)
腹割って話するほど仲良くなろうと思ってないです😂
なので迷惑な事は旦那に伝えてやめさせます😅
旦那の親ですもん。
嫁さんが嫌がる事する自分の親をめんどくさいから放置って、鼻から納豆食わせてやりたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに他人ですもんね!旦那の両親には毎度ムカつきますが仲良くはないし腹割って話すのはやめます。
    ほんと、旦那が伝えてくれればいいのに!

鼻から納豆食べさせたいです😂

• 9月1日
  • えり

えり

同居ですか?
    そうでないなら、こっちの気に触る事したら孫に会えると思うなよって疎遠コースまっしぐらですが😅
    同居だと黙ってやられるぐらいなら言い返して別居に持ち込みたいですね😅
    そして同居で奥様の味方しない旦那は処刑です☺️

• 9月1日
れいな

離婚前の義家族では7~8割本音で言ってました。ただ、やっぱ言いきれんところもあったので、そこは(元)旦那に言ってもらってました。

今の義家族では、全く本音で話してません。連絡先も知らないくらいには距離つめてないので。
何かあったりすれば旦那が義家族に伝えてくれたりするので、このままでもいいのかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感大事ですもんね。マザコンでなかなか難しいですが、うちも距離感とりたいなと日々感じてます
    ありがとうございます。
    本音で話すほどの人ではないので他人ですし割りきります。

• 9月1日
  • れいな

れいな

元義家族は距離近すぎて余計に不満が出たりしたので、距離感って大事やなって思いました。

• 9月1日
ももち

旦那を通して言ってもらうのが一番ですよね!
二世帯ですが、嫁いびりに耐えれなくなったので、旦那と私から本人に言いました。今ではおとなしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁イビりは辛いです😱
    でもおとなしくなってくれてよかったです。言うのも勇気いりますよね!でも旦那さんも味方なのはいいですね!

旦那に言ってもらえれば一番いいんですけどね😭
    うちはマザコンお義母さん大好き人間なのでいざとなったらあっちの肩持つんだろうなって思ってもう最悪な感じです🙇

• 9月1日
二児のママ

うちの旦那も、そんなに気に入らないなら自分で言えば?って感じで言ってきたんで、ムカついて、義母に苦情の手紙を送りました!
もういい嫁キャンペーンは終了して、今までの不満を便箋7枚ぐらいにぎっしり書いて送りました🙂

それで、この前赤ちゃんを見に突然やってきたんですが、全く義母は懲りてない感じでした😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい嫁キャンペーン、私も終了しました😂
    うちも旦那が使えないので、最近は言葉ではないですが態度にでてます、多分。。
    苦情の手紙いいですね!私も送りたいです!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人、ご自分の親なのだから言ってほしいですね😫

私は旦那さんに言って義母に伝えてもらってますが全然ダメです😓気が強すぎて自分は悪くないみたいな、、
昨日も義母のことで旦那さんと喧嘩になり、、(旦那さんも自分の親ながらもう無理と言っているのですが本当にめんどくさい両親でして、、どうにもできなさすぎて喧嘩に😭笑)
私の管理入院があるのですがその期間は上の子もいるので嫌でも義母にお願いしないといけないしお願いしないと怒るので、、(私の実家は遠方のため頼れずです)それが終わったらもう距離を置くで昨日、旦那さんと話がまとまりました😂
あと、前に電話無視したら押しかけてきたので泣きながら嫌なこと伝えて少しおさまったのですがまた元にもどってしまい学習しない人なのでこちらが距離置いても距離置かせてくれないんだろうなぁって思ってます。
本当、義母との関係って難しいですね💦私は妊娠前は嫌に思わなかったのですが上の子産まれて今、双子妊娠してからどんとん嫌になってます。