※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊活

排卵検査薬や妊娠検査薬を使う際、紙コップに尿をかけるべきか悩んでいます。直接尿をかけると正確な結果が出るか不安で、皆さんはどうしているか気になっています。

どーしょーもない質問なんですが、いつも海外製の排卵検査薬、妊娠検査薬を使ってるんですが、私は袋破いてそのまま尿かけてるんですけど、皆さんちゃんと紙コップにひたしてますか??
毎日検査する度に紙コップって勿体ないし、紙コップの処理ちょっと困るなーって思ってて😂
あと、尿検査の時も紙コップ近づけるとおしっこ出なくなる…😂
正しいのは紙コップなのは知ってるんですが、やっぱり結果に差があるのかなー?とちょっと疑問に感じまして…
ちなみに妹も直接尿かけてたっていってました(笑)
皆さんどうしてますか??

コメント

ちび

私は紙コップにとってやっています!
直接だと失敗しそうで🤣💦

• みくろ

みくろ

確かに、細いので失敗しそうです😂

• 9月1日
ママリ

どちらも正しい方法だと思いますよ!
わたしは直接かけます!
正しくかかればokじゃないですかね?

• みくろ

みくろ

そうなんですね!良かったです。たまにかかり過ぎちゃったかなって思うことあったんで😂

• 9月1日
チキン🍗

下手くそなので、小さな紙コップで毎回やってました😂

• みくろ

みくろ

そうなんですね😂処理とか、どうしてましたか?

• 9月1日
トモヨ

海外製の妊娠検査薬使ってました★

紙コップに尿を取って、キッチンタイマーで時間を計ってました〜✋

直接尿をかけるやり方の方が失敗しちゃうので(笑)

検査結果に差は無いと思います🤔🤔
尿が少なくても終了線がちゃんと出ていれば正しい結果です✋

• みくろ

みくろ

わー凄いちゃんとしてますね!
    終了線は毎回でてるので大丈夫かとは思いますが、
    昨日付属の説明書なんとなーく見てたら必ずコップに取って…と書いてあったので、きになっちゃって😂

• 9月1日
みけ

そのお気持ちわかります😣
私も紙コップわざわざ買うのもなぁと思って、はしたないですが検査薬が入っていた袋を切って、それを小さなコップのように使ってます😅

浸せる量入ればいいので、トイレで検査薬を浸し終わったらそのまま中身を捨てて、袋も捨てる感じです。。笑

• みくろ

みくろ

え、凄いですね!あの小さい袋ですよね??
    確かに浸せる量なんですよね😂でも採尿の時難しくて小さいの😂

• 9月2日

毎回コープ使ってます! たくさん準備してトイレに置いといて毎回取って使ってます、最初は面倒と感じだけど!慣れれば👍😂😂

• みくろ

みくろ

そーなんですね😂旦那にコップツッコミされそうです(笑)

• 9月3日

退会ユーザー

私は百均で壁に挿すだけの板を付けて、そこに私専用にしてます😅

• 9月5日