※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
子育て・グッズ

1歳1ヶ月差の年子mamaです♡下の子が何ヶ月くらいから2人で遊んでくれましたか?🌿

1歳1ヶ月差の年子mamaです♡

下の子が何ヶ月くらいから
2人で遊んでくれましたか?🌿

コメント

onatsu

年子ではないのですが、下の子がハイハイやおすわりが定着した頃から本格的に一緒に遊び始めた記憶があります☺️
8〜9ヶ月頃だったような気がします♫
一緒に遊ぶ姿楽しみですね♡

• ☀️

☀️

お返事おそくなってしまい申し訳ありません( •̥ ˍ •̥ )

うちは意外とやきもちやいて意地悪とかはなく、下の子が泣いてると揺らしてあげたりおしゃぶりくわえさせたり、ミルクやおむつや着替えを手伝おうとしたり、だっこする素振りをしたりよく面倒みてくれます( •̥ ˍ •̥ )♡

はやくお互い遊べるようになってほしいです♡

• 9月25日
M

1歳7ヶ月差で年子でありませんし、どちらも男の子なので参考になるかわかりませんが…

下の子に対して
〜2ヶ月頃は可愛がってましたが、
〜4ヶ月頃は赤ちゃん返りもあり嫌うと言うか、嫌がることが増えました
8ヶ月頃下の子が動きだして一緒に遊ぶようになりましたが…
歩くようになり、登るようになり、鬱陶しいのか、1歳頃から関わらなくなりました(笑)
上の子によるのかな?と思いますよ!

• ☀️

☀️

いまのところ、いいこいいこしたり泣いてたら駆けつけたり顔見たらにこにこしてるのですが、1回嫌うんですね(笑)
    下が1歳くらいになったらいっしょに遊べるかなあ?とおもったのですが、そういうパターンもあるんですね😂😂

• 9月1日
  • M

そもそもうちは、好きなモノが違いますので、交わらないですね! 大人でも趣味が合わない人より合う人がいいのと同じだと割り切ってます!

上の子は小さい頃からままごとやぬいぐるみやフィギュアなどか好きで、下の子は車や電車などで遊ぶのが好きです
    性格も違うので、几帳面な長男は次男をけむたがりますし、仕方ないと思ってます!
    うちみたく男同士でも気が合わないので、男女だとなおさらな気がしますよ!
    一緒に遊んでくれることもそれはありますが、喧嘩になって終わりか、長男が自分の世界を壊されて怒るかですね…
    そもそも下の子はぬいぐるみも興味ないですし、静かに座って遊ぶなんて夢の世界ですから…
    我が家は強要はしないので、そのうち同じ好きなものができれば遊ぶのかな?と思ってます!
    男同士なので大きくなったら楽しいのかな?とは思いますが、男女だとやっぱりどんどん別の世界になりそうですよね!

• 9月1日
hy0711

下の子は成長が早く6ヶ月でもうハイハイしていたので、上の子追っかけ回して、近くに行き、いないいないばぁとかして上の子があそんでくれてました😂😂

今も下の子がしつこいので、それを嫌がって上に叩かれたりして泣いたりしてますが、一緒にタンスに入って遊んでたりしてます😂😂

ハイハイとかおすわりができるようになってから一緒におもちゃとかで遊んでくれたりしたような気がします😚

• ☀️

☀️

お返事おそくなってしまい申し訳ありません( •̥ ˍ •̥ )

うちは意外とやきもちやいて意地悪とかはなく、下の子が泣いてると揺らしてあげたりおしゃぶりくわえさせたり、ミルクやおむつや着替えを手伝おうとしたり、だっこする素振りをしたりよく面倒みてくれます( •̥ ˍ •̥ )♡

はやくお互い遊べるようになってほしいです♡

• 9月25日