※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
サプリ・健康

不正出血で、子宮がんの検査受けた方いらっしゃいますか?結果はどうでし…

不正出血で、子宮がんの検査受けた方いらっしゃいますか?

結果はどうでしたか?

コメント

あい

受けたことあります!陰性で排卵がだいぶ遅れていたための不正出血でした。

• もものこ

もものこ

ありがとうございます(^^)

排卵が遅れる、無排卵等はエコー等で分かるのでしょうか?
    それとも陰性だから。。という理由ででしょうか?

• 9月1日
  • あい

あい

エコーで分かりますよ。不正出血でがんかもと思い受診したところ、エコーでまだ卵が残っていて上手く排卵できていないのが原因と判明しました。でも、念のためそのまま子宮がん検診もしてもらいました😅

• 9月1日
  • もものこ

もものこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    エコーで分かるものなんですね‼️
    不正出血が続くので昨日病院へ行きましたが卵巣については特に何も言われなかったので原因はまた他にありそうですね(><)
    来週子宮がんの結果が分かるのでドキドキです。

• 9月1日
  • あい

あい

私は今まで不正出血なんてなかったのでビビってすぐ行ってしまいました😂でもホルモンバランスの乱れでも起こることあるらしいです。結果でるまで緊張しますよね、何でもないこと祈ってます!

• 9月1日
  • もものこ

もものこ

私もはじめての不正出血でビビります😭
    断乳したりでホルモンバランスの崩れかなーなんて軽く考えてましたが、病院で子宮がんの検査を受けてから逆にドキドキしちゃって。。😅

ありがとうございます🥺

• 9月1日
ママリ

私、不正出血が3週間くらい続いて、検査したら体がんが偽陽性でした…

• もものこ

もものこ

コメントありがとうございます^ ^
    偽陽性とは、結果的には陰性だったということですか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

いえ、2回やって2回とも偽陽性だったので完全な陰性ではなく、要経過観察対象です…最低でも一年に1回は検査してくださいとの事でした。。

• 9月1日
  • もものこ

もものこ

そういうことなんですね!
    ちなみにどのような出血でしたか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

生理5日目くらいの量の鮮血がずっと続いていました…
    まさかそんな結果になると思ってなかったのでショックです😭

• 9月1日
  • もものこ

もものこ

そうなんですね、それは結構ビックリしちゃいますね(><)
    どうかどうかこのまま、ゆ〜さんが何もありませんように🙏

• 9月1日