※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(30)
住まい

建売の新築戸建てに引っ越してから2ヶ月。希望の地に建売がなく、下の子…

建売の新築戸建てに引っ越してから2ヶ月。。
希望の地に建売がなく、下の子も1歳で活発になってきたので妥協して買いました。
家は可もなく不可もなく。周りも静かで気に入ってますが、目の前が保育園の駐車場です。
車出勤のパートのわたしは出勤時間と混雑時間まる被りなので結構気になります。(そこが保育園の駐車場だとは知らずに買いました。。)

そして何気なく不動産サイトみてたら最初の希望の地に建売が!!
見た目もそっちのがすき…

でも引っ越して2ヶ月〜4ヶ月で売るなんて現実的じゃないですよね…
仕事復帰したばかりで、引っ越しでお金もかかったし生活に余裕があるわけでもありません。。

希望地は、中学の学区が希望のところ、通ってる保育園も近くなる
今は、保育園の駐車場が目の前で気になる、ハザードマップギリギリ被ってて0.5mくらいの土地
くらいの理由です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いですけど、建売買って、リフォームまでして
結局売って、建売じゃなくて
注文住宅で家購入してました、、、

どうやったらそんな事できるのか
不思議ですけど(笑)

宝くじで当てるしかないです😭💗

• ママリ(30)

ママリ(30)

リフォームまでしたのに?!そんなお金あるの羨ましい🙄✨ですよねー😭お金欲しい〜〜

• 9月1日
はじめてのママリ

可能だと思いますよ(^^)
もちろんマイナスにはなると思いますし、値段に差があると難しいかもしれないですが売れたお金で前の家のローンを完済して次のローン組めたら大丈夫かなと✨
あとは、売れる時期と買う時期がなるべくずれないようにして同じ不動産屋さんにすると多少の融通は効かせてくれると言われました(^^)

• ママリ(30)

ママリ(30)

可能ですかね?!😭✨
    不動産屋さんとてもいい方でお世話になったので、もしも買うとしたら同じ所で、、とは思ってます!
    旦那は割と今の家気に入ってるので、言いにくいですが…相談してみようと思います😭💦
    ありがとうございます!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住み替えの話を聞いたのですが、相談だけならタダですし^ ^
    売るのと買うのがずれても短期間専用のローンがあったりと色々教えてくれると思いますよ😊

男の人の気にいるポイントと女の子のポイントはまた違いますもんね💦

• 9月1日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

短期間ローンなどあるんですね…!!

そうなんですよねー😔間取りとか、家自体はそんなに嫌じゃないんですけどね。。。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1度不動産に売る方向で相談してみてはどうですか?売値と新しい家の買値がはっきり見えてくれば本当に難しいのか分かると思います😊

• ママリ(30)

ママリ(30)

こんな相談、ばかばかしくないですかね?!😭
    あんな悩んで買ったのに。って。。でも一度行ってみようかな…ありがとうございます!

• 9月1日