※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中期になってもお腹の張りが気になります。今はお腹が張って腹痛や腰痛も感じます。5分経ってもおさまらないので、どうしたらいいでしょうか?

妊娠初期のお腹の張りは少し気になっていましたが、現在妊娠中期に入ってもお腹の張りは1人目よりは多い方かなと思います。

特に今なんですけど、数分前からお腹が張っていて以前と違って腹痛も少し感じますし腰痛も若干あるような気がします💦

5分経ってもおさまらないのでどうしたらいいのですか。ずっと横にはなっています。

コメント

ママリ

最近の検診ではどうでしたか?特に切迫とか言われてなければ、安静にしてれば大丈夫だと思うのですが‥
私もよく張ってたけど、子宮頸管長は問題なかったので気にしませんでした😅

ママリ

私なら病院に電話します💧
私は28週ででしたが、張りが10分間隔であり、受診したら切迫で即入院でした😱

それまでの健診では何も言われたことはなく、張りますかって健診で聞かれるけど、張り自体わからないな〜と思ってたのに急に、でした💦