※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の赤ちゃんがてんかんの発作か気になり、先生に相談。予防接種前に病院受診するか悩んでいます。

生後1ヶ月半あと6日で2ヶ月ですがてんかんの発作なのか気になって以前夜間病院で見てもらった時に特に問題なく先生には「様子見てあまり気になるなら昼間の病院で1度脳は見てもらうこととかしてもいいけどね」と言われました
もう時期予防接種もあると思うのでその時に聞くのかそれともその前に病院受診しようか迷ってます💧

コメント

ERKP

てんかんの症状が
あるって事ですか?

わたしだったら予防接種前に
病院受信します( ´•௰• ` )

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

以前見てもらった時動画見てもらった時には「うんーどこにもてんかん疑う要素ないけどねてんかんは白目むいたり痙攣起こすけどそれもないしでもあまり気になるなら脳は調べてもらってもいいと思うよ」も言われて💧でもなんかあるっちゃあるかもねーと言われ、え?どっちだよ😂となってしまって💧
    受診した方が気持ち的にも楽ですよかね😢😢心配性すぎて

• 9月1日
  • ERKP

ERKP

曖昧すぎますね( ˟_˟ )
    てんかん疑う要素ないとか
    なんかあるっちゃあるかもねー
    ってどっちだよって
    感じですよね😭

それに白目向いたり痙攣は
    熱性痙攣の時になるし
    それが絶対てんかんとは
    言わないですしね💦

わたしなら心配だし
    色々と考え込んじゃう
    タイプなので
    調べてもらいますね!

ただ、まだ1ヶ月なので
    脳の検査詳しく出来るかも
    定かではないですよね💦

• 9月1日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

夜間だったので先生も適当な感じなのかなと笑
    色々考えすぎて旦那に当たってしまうし良くないので受信して見てもらうのが1番ですね🥺🥺

その先生も、「1ヶ月の子でてんかんはごく稀だよ」と言われて💧脳波見てもらえるかまず、分からないですよね

• 9月1日
きみのすけ

脳波とか見るならやはり専門の先生じゃなくちゃわからないことなので、心配ならそういうところへ行った方がよいかもですね。ただ、脳波を見るなら寝ていなくていけないので…2ヶ月くらいならすんなり寝せてやることは可能かな?。

おうちゃん🐘🌿

こんにちは!
最近脳波検査受けるために大学病院へ行きました🙆‍♀️

私も息子の痙攣を疑って小児科から紹介状書いてもらい診てもらってきたところです!

お子さんには、どんな時にどのような症状がみられるのですか??

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

痙攣とかは特にないのですが機嫌よく動いてる時寝る前お腹すいてクズクズしてる時などにいきなりモロー反射の様なものが動画に収まるほど起こったりします😥😥

• 9月1日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

そうだったんですね😩
    まだまだモロー反射が続く月齢ですしね…😩💦すごく判断が難しい月齢ですが、夜間病院の医者の態度はほんっとあり得ませんし、心配できたお母さんの不安をさらに煽ってるようで頭にきます😤!!

私だったら昼間に信頼できるクリニックにもう一度説明して診てもらいます!
    うちの子は、運動神経の発達が良いみたいですごく動き回る子なので、寝てる時もよく動いてるだけだよと診断していただきました🙆‍♀️そこに至るまで動画見ては似てる痙攣や、てんかん症状と照らし合わせては落ち込んだりしてたので、安心するためにも、万が一てんかんだった時のためにももう一度診てもらうのがベストだと思います🙌

• 9月1日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

おうちっちゃんさんのように私もYouTubeで何回もてんかんの方の動画を見て自分の息子と全く同じでどうしようどうしようとそれしか頭になくて不安になって何もてつかない状態になったりしてしまって😥病院行っててんかんだったらどうしようとか余計考えてしまって💧
    でも行って安心するのが1番ですよね😭
    ありがとうございます😭

• 9月1日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

わかりますよ…😩💦

まだ決まったわけじゃないのに、似た動作の動画見ては勝手に当てはめて落ち込んで…の繰り返しですよね😭💦

信頼できる病院に行くのが1番です!頑張ってください😤❣️❣️

• 9月1日