※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ステンレスのフライパンと鉄のフライパンってどっちがいいですか?

ステンレスのフライパンと鉄のフライパンってどっちがいいですか?

コメント

ママリ

お手入れがキッチリ出来る方なら鉄が良いと思います😊
私はズボラなのでもっぱらテフロンやセラミック加工された物です😂

ママリ

ステンレスは油なじみが鉄より弱そうだったので、鉄フライパンを買いました。
あとどうせなら鉄分も取りたかったので😄
くっつかないし、ガシガシたわしで洗えるし、お手入れも面倒ではないので買ってよかったですよ!
デメリットは重いことですかね。
28cmの厚底のものを買ったので一生モノとはいえ、おばあちゃんになったら持てないな…と思ってます😂

• ママリ

ママリ

どちらのものですか?✨

• 9月1日
ママリ

リバーライトです。
鉄フライパンの口コミをみていて28cmの選択肢がそんなになかったのと、他よりくっつきにくそうかなと思ったので✨

• ママリ

ママリ

リバーライト人気ですよね🥺✨鉄の味しませんか?💦

• 9月1日
ママリ

今のところ鉄の味が気になった事はないですね😄
酸味のあるものは向かないようですが、トマトソースを作った時もすぐに別の容器に移したら大丈夫でした!
味に敏感な方がどう感じるかはわからないですが💦

• ママリ

ママリ

トマト系はあんまりだと聞きますよね😱
    そう思うと家が狭いので
    フライパンなんて
    一個あればいいので
    鉄に踏み切れずなんですよね💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

今まではテフロンなどのものを使い捨てしてましたが、鉄フライパンは育っていくのが楽しみになりますよ☺️
    エコにもなるし、機会があったらぜひチャレンジしてみて欲しいです!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

鉄良さそうですね✨ありがとうございます🧡

• 9月2日