※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

妊活中の人が排卵日と生理の関係を知らない人が多いです。出産経験者でも知らない人がいることに驚きます。

妊活中と言う割に排卵日と生理の関係性知らない人多くないですか❓😓

出産経験あるのに知らない人も多くてびっくりしちゃいます😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良くありますよね!

今は良くも悪くも、少し調べればたくさん情報があるのに、何でも人に聞いちゃう人にモヤっとしちゃいます😭

• newmoon

newmoon

ですよね…😅
    自分の身体のことなのに人任せな感じがしてびっくりです💦

• 9月1日
メメ

何にも調べずにサクッと妊娠した方とかは知らない人も多いのかもですね🤔
でも妊活、と言うからには一通り調べてみては?と思います💦

• newmoon

newmoon

そうかもしれませんね💦
    長期間本気で妊活している人もたくさんいるのに…妊活って言葉が軽く感じてしまいます😓

• 9月1日
  • メメ

メメ

明確な基準がないので難しいけど、何にも知らず、調べずにただ子作り開始しただけなら妊活って言うの?って感じですよね💦

• 9月1日
  • newmoon

newmoon

確かにそうですね💦
    くだらないぼやきにつきあっていただきありがとうございます🙏

• 9月1日
ゆか

分かります😅
知り合いの話ですが、妊活始めたとか言いながら基礎体温の存在を知らなくてびっくりしました💦

• newmoon

newmoon

それはびっくりですね💦
    妊活というか、避妊やめただけって感じなのでしょうかね😅

• 9月1日
トモヨ

多いですネ〜✋

妊娠希望なら知ってて当たり前の事だらけなんですがネ🤔🤔

• newmoon

newmoon

ですよね😅💦
    本気で妊活している側からするとびっくりしちゃいます😓

• 9月1日
りんりん

ほんとに一言で妊活といっても色んな人がいますよね。妊娠希望してる人が皆妊活中って言葉を使うと、ほんとに色んな人がいるのに一つにまとめられちゃうかんじですよね。
妊娠希望、っていう言葉のほうがなんか範囲が広い気がするので、ここのカテゴリーも、いっそ『妊活』じゃなくて『妊娠希望』ってカテゴリーなら違和感ないかもって思ってしまいました😂

• newmoon

newmoon

確かにそうですね😂
    「妊活中です🙋‍♀️生理開始2日前に仲良ししたのですが、妊娠の可能性ありますか❓」
    みたいなトンチンカンな質問も度々見かけるのでびっくりです😅💦

• 9月1日