※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびちゃん
子育て・グッズ

予防接種2回目でお熱が出てしまい、心配で眠れない。

2回目の予防接種😣
副作用でお熱〜😢
しんどいよね、、頑張れ、、
グズグズしてたけど今やっと眠ってくれた😂
ママが代わってあげたいよ😢
今日は心配で眠れないな…

コメント

四種混合お熱出やすいんですよね…。娘は熱は出なかったけど寝つきが悪くずっとグズグズでした。早く下がりますように😞

• あくびちゃん

あくびちゃん

お熱出やすいみたいですね…😢グズグズしてるとこっちまで泣きそうになってきませんか😂?ありがとうございます😣

• 8月31日
はな

長女も2回目の予防接種で高熱出て、初めての赤ちゃん、初めての高熱で半泣きでオロオロしたの今でも思い出します😢

先日、3歳の日本脳炎1回目で↑ぶりに副反応の高熱出して、やっぱりちょっと焦っちゃいました😵

心配ですよね😢
朝には下がってますように…

• あくびちゃん

あくびちゃん

今38.6°出てるんですけど、眠ってます😢
    顔や首元は熱いのに手足が冷たくてどうすればいいのか…😭
    病院に電話しても忙しいみたいで折り返しますって言われて…😅

• 9月1日
  • はな

はな

寝れてる間は寝かせてあげて、起きたら水分補給(授乳かミルク)と汗かいてたら服換えてあげて…

赤ちゃんは体温調節苦手だから判断難しいですよね😭
    身体がぽこぽこ暖かくて、汗をあんまりかいてなければまだ熱があがる途中なので暖かくしてあげて(大人でいう寒気がする状態だと思います)、汗をかきだしたら熱があがりきったサインなので脇や首元を冷やしてあげると良かったはずです😣💡

#8000にはお電話されましたか?
    こちらもなかなか繋がりにくいかもしれませんが、お医者さんか看護師さんがアドバイスしてくれるので心強いと思います!

• 9月1日
あくびちゃん

なるほど…。今もずっと冷やしてたので、まだ冷やさない方がいいですね😣
#8000も電話してもいいのか分からなくて…初めてなもので😢副作用のお熱でも電話してもいいんですね!ちょっと今かけてみます!