※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

彼との生活費に不安があり、赤ちゃんのことも考えると心配です。他の方の経験を聞きたいです。

ここであってるから分かりませんが(´・ω・`)

これからが不安でしょうがないです。
やっていけるのか...(´◦ω◦`)
授かったのが先で籍は来月いれる予定です。
3か月前ほどから彼が私の借りているアパートに
転がり込んでる?感じです。
私は今仕事をしていません。
先月までは少しだけあった貯金で家賃、携帯代など
生活費も自分で払っていましたが
少しの貯金ももうなくなりました。
今月からの生活費は彼が出してくれるとゆうので
安心していましたが、
家賃の支払いが前払いなので6月末までに払わないと
いけないんですが、
今お金ない。と言われてバイトもしてるので
10日までにはなんとかする。
と言われました。
けど今日になってちょっと足りないかもと言われました😲!
食費なども渡されないし微々たる残ってるお金で
生活しているんですが...
パソコンを買ってデータ入力などして少しでも
お金を...と思っていますが
恥ずかしながら実際パソコンを買うお金も残ってないです。
それも知ってるのにいつから内職するんか?
とかプレッシャー?をかけてきます(´◦ω◦`)
養えないなら最初からそう言ってくれたら
それなりに無理してでも仕事するし。
と思ってイライラしてしまいます😭
これから赤ちゃんが産まれたり産まれる前にも
引っ越ししたり準備などお金がたくさんかかるのは
目に見えてます。
こんなので生活していけるんでしょうか..
赤ちゃんに惨めな思いをさせてしまうのではないかと
不安でしょうがないです。
同じような方などおられたらお話聞かせてもらいたいです。

コメント

deleted user

もう結婚することは決まってるんだから、彼氏の給料を全部ゆたんさんが管理することはできないのですか?

  • ゆたん

    ゆたん

    彼の親にもお金にだらしないから
    私がしっかり管理しないとって
    言われましたが(´・ω・`)
    彼にはお前には任せれんから
    俺が管理すると言われました...

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼の親にも言われてるくらいならかなりお金貯めるのが苦手な彼なんでしょうね(*_*)
    彼より強気で出るべきですよ!なんとか全額預かってそこから配分していかなきゃ、この先の生活ができないですよ!

    • 7月8日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうですね(´◦ω◦`)
    向こうの親御さんにも相談して
    言ってもらおうかなー😲💦と
    思ってきました。
    私だけなら全然いいですが
    赤ちゃんにかわいそうな思いを
    させたくないですから(´・_・`)

    • 7月8日
deleted user

旦那さんバイトなんですか?しながらでもいいので、ちゃんと仕事見つけたほうがいいかと。

  • ゆたん

    ゆたん

    正社員ではないです(´◦ω◦`)
    日給月給なので安定もしません...
    年明けたら...とか言うんですが
    今すぐにでも安定する仕事についてほしいし
    彼の親もそう言っていますが
    なかなか😭

    • 7月8日
桃魚

大したお金にはなりませんが、市役所や区役所で内職あっせんしています。1度相談されてみてはいかがですか?

申し訳ないですが、今の旦那さんの考えや行動では安心して生活は出来ないでしょうね。
赤ちゃんが居なくても普通に暮らすのも難しいかと…。
旦那さんにもぅ少しでも自覚があれば…。

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね(´◦ω◦`)
    調べてみます!
    ないよりかは少しでもあったほうが
    いいし文句も言われないですもんね😭
    そうですよね...
    考えが甘いと思います(´・ω・`)

    • 7月8日
m-t

んー現実的な話をすると
一旦実家に帰って貯金して今後について話し合いをしてからの方が良さそうですねー。
しつこくガミガミ言うと逃げられそうな気がします…。

  • ゆたん

    ゆたん

    そうですね(´◦ω◦`)
    貯金がないのは厳しいですね😲

    • 7月8日
  • m-t

    m-t

    子供ってすっっごいお金かかりますよ。
    妊婦検診もタダじゃなく、何かあれば1,2万飛びます(念のため血液検査しようね~とか言われることありますよ)

    うちは妊娠8ヶ月のとき、夫の独身時代作った借金が発覚。
    私が家計見ると言っても頑なに断ってた理由がはっきりしました。
    金にだらしない奴は、いつまでもだらしないんですよ。
    今は私が家計すべて見てますし
    ライフシュミレーション表(死ぬまでの資金管理)作成して計算してます。
    今貯金がなくても大丈夫ですが
    子供できてバイトでお金の管理できない旦那様は相当やばいですよ。

    赤ちゃんいるのに大変だと思いますが頑張ってください!

    • 7月8日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうですよね(´・ω・`)
    これから何があるか分からないし
    お金に全く余裕がないって😭
    借金ですか...💦
    だらしないのはなかなかやっぱり
    直らないですよね。
    そうゆう風にちゃんと
    計画立ててしっかりやってかないとですね!
    どうにか赤ちゃんのために
    頑張ります(´◦ω◦`)
    アドバイスありがとうございました✨

    • 7月8日
ちび

生活していけるんでしょうか?ではなくその状態でどうにかやっていくしかないと思います😊
ゆたんさんが仕事に出るのは難しいと思うので彼に頑張ってもらう。どうしてもダメなら親に頼るしかないと思います!

厳しい言い方かもしれないですけど
この状態になるってわかってて子供を作ったのは、ゆたんさんです😊
子供を産むと覚悟した以上、2人で頑張るしかないと思います!

  • ゆたん

    ゆたん

    そうですね(´◦ω◦`)
    親には産まれる前から
    お金ないから助けてーと言うと
    赤ちゃん産まれてどうするの?って
    心配にさせてしまうと思うので
    なるべくは頼らなくて済むように したいと
    思ってます(´・ω・`)
    どうにかしていけるように考えます😲✨

    • 7月8日
いくちゃん

ゆたん さんと同じ状況でした。
籍入れる前に妊娠が分かりました。

当時の私は転職活動中の為、無職。
旦那が正社員じゃないので不安定な給料
お互い貯金もないギリギリの生活!!

毎日色々考え泣いてばかりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
惨めで不安で自信もなかったです。

義実家が貧しい家庭なので相談できず
旦那が実母に土下座して同居開始です◟̑◞̑

実母に頼り切るのではなくて旦那には
1ヶ月以内に社保の正社員になる事!
出産前にアパートに引っ越す事!
お金管理は全て私にする事!
実家に毎月5万入れる事!を
目指して何とか全て満たしました!!

安定期に入ってから内緒で派遣勤めや
単発バイトをしてました´д` ;

不安になる気持ちとても分かります!
私はこの経験があったからこそ
今でも節約を徹底しお金に関しては
ルーズだったのがシビアになりました◟̑◞̑

旦那さんには言い聞かせるしか
ないような気がします...(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
私も何度、旦那に教え込んだか...

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます(´・_・`)
    その4つ全て満せたのすごいです!
    旦那さんに自覚ややる気ないと
    言ってもなかなかできないですよね。
    私の場合、年内には今の仕事を
    辞めて...来年からは...正社員で..
    てな感じでしかないです(´・ω・`)
    そんなに甘くないですよね😲!
    それじゃ遅いって彼の親にも言われたのに
    全く考えを変える気もないし
    ほんとに来年から安定した仕事に
    すぐにつけると思ってるのかな..
    私ももうすぐ安定期なので
    派遣などで短期で働こうかなと思ってきました。
    言い聞かせることですね!!
    彼の親御さんにももう一度よく言ってもらえるようにお願いしてみようかとも思います。
    頑張ります(´◦ω◦`)

    • 7月8日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    最初は旦那も納得いってないような感じで
    毎回喧嘩ばかりでストレスでした( ;´Д`)
    いっその事、離婚しようかと思うくらい。

    うちの旦那も今やるのではなくて
    先々〜って考えでしたよ(´-ι_-`)
    男って何なんでしょうね...

    ゆたんさんは義家族が協力的で良いと思います* ੈ✩‧₊˚
    その調子で義家族に協力してもらいましょ◟̑◞̑
    うちの場合、実母が厳しい人なので
    旦那は、こっぴどくやられてしまい
    それでヤル気になったみたいです!笑

    何がきっかけになるか分かりませんが
    お互い、こんな旦那だけど好きで
    選んだんだと思うので乗り越えましょ!

    ただ、彼にはかわってもらわなきゃ
    この先は不安で将来を考えられませんね(´-ι_-`)

    長くなっちゃいました( ;´Д`)

    • 7月8日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうなりますよね(´・ω・`)
    ほんと言い合いばかりなって
    ストレスに...😲!
    私も何回1人で育てたほうがいいだろって
    思いました(´◦ω◦`)
    男はそうゆう考えの人が多いのですかね。
    そうなんですか!笑
    誰かがそうでないとなかなか
    変わらないですよね\( °д° )/

    • 7月9日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    義母は長男の旦那が可愛くて可愛くてって
    人なので全く頼りになりません( ;´Д`)
    今まで1度も頼った事ないです◟̑◞̑なので
    老後もみる予定全くないんです(笑)


    妊娠中は何回もの喧嘩でストレスで
    お腹張って痛くなったりと...
    ストレスや不安な気持ちもあると思いますが身体大事にしてください* ੈ✩‧₊˚

    • 7月9日
まぁ52

うちも貯蓄なしでできちゃった結婚しました。私は7ヶ月まで別居で働いてました。けど、実際貯めようと思ってたお金を旦那の支払いの為に貸し、貯蓄0で毎月赤字です。今は旦那の親が助けてくれてるので何とかなってますが…。
市役所で相談してみては?
籍入れないなら、母子の貸付があるんですが…。

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね(´◦ω◦`)
    貯めようと働いたらお金が支払いに😭
    つらいですね(*´っω・。`*)
    市役所で相談に乗ってもらえるんですかね。
    籍はいれる報告にはなってますが...

    • 7月8日
  • まぁ52

    まぁ52

    かなりの額だったのでビックリでしたよ(。>д<)
    私の場合は結婚祝いとかでなんとか乗りきりましたが…。
    母子手帳発行してる場所でお金の相談とか乗ってくれますよ!
    あとは出産費用が安い病院探して、先に申請すれば一時金を貰えるので差額を生活費にまわすとか…。生命保険入ってますか?

    • 7月8日
  • ゆたん

    ゆたん

    それは大変でしたね(*´っω・。`*)
    結婚祝いとかあてにするのは情けないけど
    私もそれ期待してしまってます😲💦
    あー!確かに母子手帳もらうとき
    困ってることないですか〜?て
    言われました(´◦ω◦`)
    先に貰えたりするんですかっ!?
    費用用意するのが大変だと思って
    一時金を直接病院に支払ってくれる制度が利用できるとこにしました(´・ω・`)
    生命保険は私は契約してないですが
    たぶん親が私を入れてる?かと思います😲

    • 7月9日
  • まぁ52

    まぁ52

    わかります!うち祝い金チビの為に貯金するつもりだったのに…。しかもそのお金すら旦那があてにして喧嘩…。
    個人病院よりも大きい病院が安かったりするので、出産費いくらかかるか聞いておいた方がいいですよ!
    私が出産した病院は手出し2万位あれば足りるって言われたけど、病院によってはもっと手出しがいったりするので…。
    生命保険自分で払ってないなら無理だなぁ…。もし生命保険があるなら、生命保険から借り入れができたけど…。しかもお金返さなくていいのに…。

    • 7月9日
  • ゆたん

    ゆたん

    あら(´・ω・`)
    それはダメですよね😲💦
    確かに、近くの総合病院は一時金で
    お釣りがくるって聞きました!
    今の状態だと
    それも考えないとですね(´=ω=`)
    そうなんですか!
    知りませんでした😭

    • 7月9日
  • まぁ52

    まぁ52

    もし病院をかえるなら早めにしないと拒否されたりするので、気をつけて下さい!

    私も知らなかったけど、昔借りた人から返さなくていい裏技聞きました!今もかはわからないですが…。

    私は帝王切開になったので焦りましたよー。高額医療は後で申請だったので、手出しが八万とか事務の人に言われて…。結局事務の人の計算間違えで一時金で収まりましたが…。
    帝王切開のおかげで生命保険の給付金入ったので今後ある程度はお金の心配しなくてよさそうです!

    • 7月9日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうですね(´・ω・`)
    彼にお金の事どうする気なのか
    確認してみます。

    そうなんですか(*´ω`*)
    生命保険入ってればなあ...😲
    今さらしょうがないですが。
    どうにかこうにかするしかないですもんね。
    なんとかできるように考えて相談もしてみて
    節約もして頑張ります(*´っω・。`*)

    • 7月9日
  • まぁ52

    まぁ52

    地域によって違いますが妊婦検診も完全無料ではないらしいので、それも確認しといた方がいいですよ!毎回お金がいるとなると大変ですから。

    • 7月9日
  • ゆたん

    ゆたん

    そおなんですかね(´・ω・`)
    今のところ血液検査とかしたけど
    負担は何十円でしたが...
    次の健診で確認してみます(^^)

    • 7月9日