※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄に結婚してほしいです。自営業(趣味に近く収入は手取り10万ほど)…

義兄に結婚してほしいです。
自営業(趣味に近く収入は手取り10万ほど)のため義両親の財産をあてにして生きています。
車も家も自分の好きなように買ってもらっていますが、未だに義実家から出ないのでお小遣いまでもらっており稼がなくても困っていません。

「親に世話になっているぶん、親の面倒はみる」と言っていましたが、実際に義母が体調を崩したときはお見舞いついでに家事を頼まれます。

完全に怠けぐせがついていて将来は義両親の遺産で老人ホームに入るか、もしくはうちの子を頼るというのです…。
本当に困ります😭
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃやっかいな奴ですね……。
そんな奴は結婚相手見つからないでしょうね。。
結婚のメリット何もないし、親と同居前提だし手取り10万円の男に嫁ぐ女なんていないですよ!
旦那さんは何も言わないんですか??
嫁の立場で義兄をどうにかすることは不可能ですよ…。
なんとか自分たちにいろんな負担がこないように約束させるとか、書面で残して印鑑まで押させて証拠にしておくとか。
できる事はありますけど、義家族がギスギスになっちゃうと思うしあなたの立場がなくなっちゃいますよ…
どうしても嫌なら旦那さんと離婚するしかないですね。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が
    「兄ちゃん結婚しなよ!」と言うと
    「結婚なんてするやつはこだわりが少ない人だ!俺は自分と色々合う人じゃないと無理だから!」

「お店値段上げなよ!生活していけないよ!」と言えば
    「今生活していけてるし、値上げしたらお客さん減っちゃうだろ?」

って感じです😭
    書面にすると揉めますよね…💨
    最悪旦那に転職してもらって引っ越すしかなさそうな気がしています🤮

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんや義両親は何も思ってないんですか?言わないんですか?
今のうちに遺産相続について紙に書いておいた方が・・
何も無しに遺産相続となると結構面倒になるので・・
中には裁判になる人もいますし・・
生きてるうちにそういう話はしにくいと思いますがすごく大切な事なので義両親は遺産についてしっかり決めた方がいいと思います・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も義両親も結婚しなよと言いますが、細かい性格だから他人と暮らすのは無理とのことです💦
    遺産については「揉めないように使い切ってから死ぬ」と義両親は言っています😣

• 9月1日

義兄さんは今からでもしっかり働けるはずなので、老後の面倒は見れないってきっぱり言っておいた方がいいと思いますよ☺️

この先苦労しても、今までぐーたら暮らしてたんだから当たり前じゃないですか🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気になったときとかお嫁さんいた方が助かりますよ、とかお話するんですけどね😢
    実家暮らしの割に40近くなって貯金も300万もないみたいですし本当に親の財産が尽きたらどうするのかなと思っています😥

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんですね💦

お嫁さんもらってもしっかり者の方でないと夫婦でお金なかったらさらに大変ですからね。。
    義兄さんは今からでもいっぱい働いてお金貯めて、老人ホーム入るしかないですね😭

自分達は面倒見ないし遺産もきっちり分けると話はした方がいいと思いますよ。
    何とかなると思ってそうで腹立たしいですね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄の希望は「家事全てやってくれて、外で稼いできてくれて、自分の仕事も手伝ってくれて、俺が大食いな分食費を気にして遠慮して食べてくれる女性」だそうです😶
    そんな人いますかね?😂

お嫁さんもいないのに立派なお家も、8人乗りの新車も買ってもらい、実家にお金も入れずお小遣いをもらい…
    既に旦那より生前贈与でたくさんいただいているのだから遺産は全て遠慮していただきたいくらいです💨

• 9月1日
二児の母

さすがにそこまでではないですが、わたしも早く義兄に良い人が出来るといいな、と本気で願ってます💦

義兄は今年31?かな?💦なので年齢的にはまだまだ若手で、仕事もとても頑張ってますが、実家の立て直しをした際のローンを義父と一緒に払ってますし(6000万のローンを2人で払ってます)趣味の車にお金を使い過ぎています。この前もベンツからアウディのスポーツカー?に乗り換えをして、本当に稼いだお金は全て消化をしていて、実家にはお金を入れておらず、おまけに少し?コミュ障な感じであからさまに女性との浮いた話はないのが丸わかりな見た目で…💦
わたしが息子を連れて旦那と実家に遊びに行ってもパジャマで迎えるくらいです…。
本人も俺は結婚するつもりがないと言ってますし、長男がそんなだとうちの息子がこれから実家を守っていかないといけなくなります…。
また、旦那と二人兄弟なのでこの家の嫁はわたししかいないので将来的に介護やお墓のこと、いろんなこと降りかかってくると思うと、本当31なんだからしっかりして、いい人見つけて!!!と本気で思ってます💦

多分Muyさんよりわたしの悩みはまだまだ小さいですが、それでもわたしはちょっと気にかけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31ならまだチャンスありますよ✨
    見た目にもよりますが…!

私は義両親の面倒までは仕方がないかなと思っているのですが、義兄の老後は見る気ないですし子供に面倒見させるつもりもないです😢
    義両親のお金で好き勝手食べて、ついにUNIQLOのXLさえ入らなくなり、イオンで売ってる3Lの服着ているようじゃ…。
    奇跡が起きないと結婚してくれる人いなそうです😖

• 9月1日
  • 二児の母

二児の母

はい💦はやく気持ちが変わって結婚したいな、と思ってもらえるといいです💦
    義母もわたしにだれかいい女の子いない〜?って言いますが、わたしは紹介出来ないよ…💦と毎回思います💦

それは…なかなか強者ですね💦これはもう結婚は最終的な目標であって、とりあえず自立や自分の見た目的な部分を変えないとだめですね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい分かります😢
    いい人いない?って聞く前に紹介できるような男性にしてくれないと友達紹介なんて無理ですよね…。

• 9月1日