※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休み最後で雑巾を縫うのがギリギリ。子供と遊びたいけど、やるべきことは後回し派?先にやる派?

今日で夏休み最後なのに、明日持って行かなきゃいけないクラス用の雑巾を今頃縫うという…

時間は有り余るほどあったはずなのに、いつも追い込まれないとできません😭

そしてその他の持ち物の準備も、もちろんいまやりました😭

こんなギリギリのズボラママ、私だけだろうな〜と夫に呟いてたら、鼻で笑われました。。。

でも、明日から幼稚園だし、今日はいっぱい遊ぼう!!と長女と張り切っていて、朝からプール、昼ごはんのあともプール、おやつ食べたあとはしまじろうのワークをやって、夕方は鬼ごっこして、夕食後はみんなで散歩に行きました😌

皆さまはやらなきゃいけないこと、後回し派ですか?先にやってしまう派ですか?

コメント

ゆ

わたしは先にやっちゃう派です。

でも雑巾を縫うなんて素晴らしい✨
わたしはいつも買ってます🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    先にやっちゃう派のママさん、本当に尊敬です〜〜‼️😭✨
    雑巾の大きさ?に指定があるので、手作りしないとなんです😂市販のでよければ私も絶対買ってます😂

• 8月31日
さくらもち

完全に後回しにするタイプです!笑
追い込まれないとできないです😂
学生時代の宿題もそうだったのでもう今更直らないだろうなと思っています🤣
時間に余裕をもってできたらいいんですがなかなか🥺

• ママリ

ママリ

同じタイプのママさんがいてくれてよかったです😂💕
    ギリギリでやってもなんとかなってきたので、直らないんですよね〜きっと🥺笑
    冬休みこそは頑張ります!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園ですが、子供のものはしっかり忘れずに事前に用意してます!
自分のものはゆっくりやりますが前日夜遅くまでやる〜ということは今までなかったですね^_^

• ママリ

ママリ

素晴らしいです‼️✨✨
    そんなママに本当に憧れますし、そうなりたいです😭
    さっきまでアイロンかけてたので、ほんと情けないです😭

• 8月31日
みかん大好き🍊

共感しかありません😂😂😂

新学期の準備を前日の晩にするにあたり、足りないものの買い出しに、夜遅く24時間スーパーに行ったこともあります。
ひどい時は、当日朝です。笑

どうか、娘達が私のようになりませんように!と願っています😂

• ママリ

ママリ

共感していただけて、安心しちゃいます‼️🥺笑
    入園準備のときも、結構ギリギリになって慌ててたのを思い出しました😭
    ほんと、娘たちにビシッと言えるように、ちょっと頑張りたいと思います…‼️✊

• 8月31日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

うちは転勤族なので、引っ越して一週間後が入園式、手続きは入園式4日前でした!
    みんなに、「え!?よく準備間に合ったね!」と驚かれますが、いつものギリギリ行動のおかげで余裕でした❤️笑

要領がいいということにしています😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ひゃーーー‼️それはめちゃくちゃ切羽詰まってますね🥺
    私もそういうとこあるんですが、やる気スイッチ入るとバーッとやれちゃうんですよね😂😂でもさすがに4日前で余裕なのはすごいです✨
    本気出したらすごいってとですね💕

• 9月1日
はじめてママ

まさに自分のことかと思いました🤣‪w
そして私のがひどいです‪w
私はさっきまで明日から幼稚園ということすら忘れていて‪w‪w
幼稚園の制服を洗って
必死で持ち物用意してやっとひと息です‪w
そして必ず何か忘れている気がします‪w

大丈夫です!私もめちゃくちゃズボラママです😂💓

• ママリ

ママリ

わー!同じくギリギリで用意されているママさんがいてくれて、ホッとします🥺笑
    周りはしっかりしてるママさんが多いので、自己嫌悪です😭
    忘れ物しちゃう気がしますよね‼️めちゃくちゃわかります😂ほんとお疲れ様です✨

• 8月31日
  • はじめてママ

はじめてママ

わかります😭
    周りのしっかりしたママ友にめちゃくちゃ助けてもらってます‪w‪w
    私も徐々に前もって準備できる人になりたいです😂!
    とりままさんもお疲れ様でした🥺💓

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!!私もママさんに助けてもらってなんとかなってます😭✨
    本当に、この新学期から心を入れ替えたいと思います‼️✊
    とりあえず無事に登園したので、あとは先生にお任せです😌

• 9月1日