※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で頻尿に悩んでいます。夜中何度も起きてしまい、胎動を感じるとムズムズする感じがあります。同じ経験をされた方いますか?

今 妊娠20週なのですが、頻尿に悩んでいます。18週の時くらいから胎動を感じ初め、20週に入ってから胎動を凄く感じるようになり頻尿になってしまいました。昼間はそんなにひどくないのですが、夜になると凄く尿意を感じ行っても チョロチョロしかでず、を繰り返していて夜中何度も起きます。そして 胎動を感じた時に あそこがムズムズする感じがあります。そのような経験された方いらっしゃいませんか? 

コメント

はじめてママ

私は頻尿でなく便の方で困ってます😓先週から胎動感じてムズムズする感じです。ちょっとトイレにいってまた5分後に行く時もあります。笑
小は午前で4回行く時もあります。
前日いつもより食事や飲み物の量が少ない時は確かにいつもより落ち着いてます。

夜間にくるのはキツそうですね、💦水分摂取は○○時以降は少量にしておくなども案かもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊胎動すごく ムズムズしますよね☺️私は便ではなく 小を5分おきに行ったりします❗️ 便も大変ですね😅 外出の時など大変ですよね💦 

• 8月31日
まい

胎児が足で膀胱を蹴っているのではないでしょうか❓私も膀胱を結構蹴られて頻尿気味でした!
トイレがやたら近かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊 そうなんですかね❓膀胱を圧迫されてるんですかね😅 トイレしても スッキリ感がない感じです😅

• 8月31日
  • まい

まい

尿が少しでも溜まると違和感がすごくてトイレばかり言ってましたよ。先生がそんなもんですと言っていました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️安心できました😊 膀胱炎かなとか心配になっていたので ありがとうございます❗️😊

• 8月31日
はじめてのママリ

初期の頃からずっと頻尿です。笑
夜中目覚めてしまうので、もう諦めて朝寝したり昼寝したりでカバーしてます😅

はじめてのママリ🔰

私も1日13回くらいトイレ行ってます😅
子宮が大きくなって膀胱や腸が圧迫されるので、頻尿や便秘につながりますよ😣

🦒

私も胎動感じ始めた時から頻尿になり、夕べは4回トイレに起きるなど、夜を通して寝られません。

胎動が弱い頃は膀胱をつつかれてる程度だったのですが、今29週で力強くなった+逆子状態で不意にドゴッと蹴られて漏らすかと思いました…

あそこがムズムズする感じって股間の事ですか?もしそうなら、私も感じてました。あまり言えない場所なので誰にも訊ねていませんが😅

ママリ

同じ週数ですね😊
私も初期に頻尿になって落ち着いたと思ったら、最近再開しました。
1日の中で何度もトイレ行きますよ!
行ってもちょろちょろです。
でも、尿意はすぐ感じるので大変ですよね。笑
夜間は2.3回はトイレに立ちます。
また、便秘で辛いです😅

お股のムズムズというか胎動で変な感じになるのわかります。笑
お尻の穴の近くもありますよ😅
赤ちゃんが変なところにはまってるよーな感覚で歩きづらくなり、違和感すごいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊 予定日同じくらいですかね☺️💕
    ほんと、頻尿辛いですよね😅
    まだ家だといいんですが、外出した時に トイレ行くのが ちょっと嫌で💦笑 
    ムズムズが 変な感じして 違和感しかないです💦
    そのときは 赤ちゃんに 話しかけてます🤣笑
    お互い頑張りましょう❗️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

うちは1/15です☺️💕
    頻尿も日によって違ったりしますよね?!
    明らかに赤ちゃんがお股にいるなーって思うと頻尿気味になります。
    ムズムズというよりかは膣の入り口に握り拳があるような感覚です。
    そしてそこで動かれると気持ち悪いです。笑
    まだまだ暑いので熱中症も気をつけましょう🙏🏻💦

• 9月1日

同じ週数なので、コメントさせて頂きました💕
私は初期の頃からずっと頻尿で、夜は最低3〜4回目が覚めます。(;_;)
今もおさまることなく、、相変わらずの頻尿です🤣笑
仕方ないと割り切ってます^^
お互い出産まで頑張りましょう〜♪