※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングの流れについて教えてください。トイレでおしっこができるようになるためにはどう進めればいいでしょうか?

トイトレの流れについて教えてください

個人差があるのはわかってますが、どのような流れを辿ってトイレでおしっこできるようになるのか教えてください

◯いま保育園ではオムツで、時間をみてトイレへ連れてって座らせてくれています(トイレでおしっこ出たことはない)
トイレでおしっこ出たりできるようになれば、トレパンになる様です。

◯家では日中はトレパンで、時間をみてトイレに座らせてますが、トイレでおしっこ出ません。パンツ内に出て「おしっこ出ちゃった」と毎回漏らします。

これからどういう流れを辿っていくんでしょうか?

そのうちパンツにおしっこ出す前に、おしっこ出そうと教えてくれるんでしょうか?

だいたい1時間間隔でおしっこ出る気がしています。
そのタイミングを見計らってトイレ座らせてますが、トイレではしてくれません。

コメント

えん⭐

女の子ですか?
おしっこを出す力の入れ方が分からないのかもしれません😌💡

娘はおしっこの申告ができても、いざトイレとなるとでなくて、そのあとにパンツ履かせるとパンツでしてしまうことが多々ありました…

やすい1000円以下のおまるを買って、朝イチの出そうなときにおしっこでるかな?と何度もまたがせて、何度かチョロチョロ出せて、感覚を掴めたようです😌💡

さつき

動物たちがトイレでウンチをする絵本の読み聞かせから始めました🙋🏻‍♀️

いつでも座れるようオマルをリビングに置いて、ぬいぐるみがおしっこするごっこ遊びをしてオマルに親しむ🧸

最初はおしっこが出やすい朝一とお風呂前にオマルに座らせて、成功体験を増やす

日中トレパン、外出中や夜間はオムツ生活→ 日中すっぽんぽんで過ごすと勝手にオマルに座っておしっこするように。

オマルをトイレに移動し、オマルか便器か選べるスタイルに

お兄ちゃんパンツ

もうすぐ3歳になりますがうんちはどうしてもオムツでしたいらしく、うんち出そうになったら自分でオムツ出してきて履き替えてます😂