※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆
妊娠・出産

生産期に入り、babyが大きくて早く産みたいです。上の子は3600gでしたが、今回は4000g越えるかも。早く産む方法を教えてください。

今日から生産期に入りました✨
babyが標準より大きくて、すでに推定で3400越えているみたいです。
上の子は40週1日で産まれて3600越えでしたが、予定日まで待っていたら4000越えてしまいそうで、早く産みたいです😫
こんなことしたらいいよー
とかあったら教えて下さい。

コメント

まさまむ

出産もうすぐですね✨
1人目の時は40週で3800越えででしたが
2人目は大きいと言われていたのに3100程でしたよ✨

私も大きいならば早く産みたい一心で
踊っていました!!笑
YouTubeで妊婦さんが踊っている動画を見ながら…🥰
予定日1週間前から踊って
陣痛が来た日も踊っていました🤣
結果予定日2日前に陣痛が来て
スルッと出産できましたよ✨
効果があったのかはわかりませんが…💦

• 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

すいません、間違えて下に返信しちゃいました💦

• 8月31日
  • まさまむ

まさまむ

そおなんですっ✨
    同じ境遇だったのでついついコメントしてしまいました🥰笑

ちなみに動画のやつは
    外国の方の妊婦さんがZUMBA?
    みたいなのを踊ってるやつです✨

上の子もいるので
    普段通り過ごして1週間前は
    掃除をたくさんしてました💕
    あとはあぐらを(出来れば足裏をくっつけて)
    して左右にユラユラ揺れてストレッチしてました!!

• 9月1日
そよかか

やーん一緒です💓笑
一人目40週1日3,600オーバー、二人目40週2日3,500オーバーでした😂

うちの産院では二人目の方が大きく育ちがちなのと母親起因もあるので母親の出生体重大きいと大きめになると言われてました!※私3,800オーバー(笑)

早く産みたかったけど動き回ったり上の子抱っこゆらゆらで夜寝かしつけしてても音沙汰なく😂
予定日前日の健診で、3日後に計画分娩の予約いれられたら2日後に陣痛きて出産しました!
一人目は高位破水で陣痛つかず促進剤と吸引で36時間、二人目は陣痛始まり4時間分娩台1時間で産まれました!

• 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

母親が大きいと大きめになるんですね💦
    実際、私は3200ぐらいでそこまで大きくないんですが😅

予定日前日の検診で計画分娩入れられたのは、赤ちゃんが大きいからとかですか?

一人目、破水から始まりました😂
    丸一日放置され陣痛付かなかったので、促進剤で5時間で産まれました💨
    二人目はやっぱり早いんですね😫

• 8月31日
  • そよかか

そよかか

一人目の出産を加味して、健診では子宮口1.5cmで頑張れば頭触れるけど…うん、まだお腹に居たそうな雰囲気ね♡と言われ、大きめなのもあるしこの辺りで計画いれようかと思うけど、どう?と言われました!
    ちなみに私も正産期入ったら全部週数測れないくらい大きめでした💦
    上の子もですが頭が大きいので計画たてられたのかなーと思います!

• 8月31日

最近出産されたんですね🤗
おめでとうございます✨

大きいって言われてたのにそこまで大きくないと、それはそれでビックリですね💨
妊婦さんが踊っている動画とかあるんですね😇
検索してみます😊

生産期に入ってから予定日1週間前までは特になにもしてなかったですか?