※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼間もネントレは必要でしょうか?抱っこで寝かしつけはやめた方がいいですか?

生後5ヶ月半、一日のタイムスケジュールも整ってきたので、急に思い立って夜のネントレからはじめてみました。
40分ほどかかりましたが何とか自分で寝てくれました😭😭早くも心が折れそうです😭

そこで質問なのですが、昼間もネントレと同様にした方がいいのでしょうか??
義実家同居なので昼間は見ててもらうこともあるのですが、抱っこで寝かしつけてもらってるのはやめた方がいいんですかね🥺

コメント

りゅうまま

うちも義実家で同居です☺️

なかなか言いにくいと思いますが、抱っこ癖つくのが怖くて、うちはなるべく抱っこしませんでした。

昼間は抱っこ紐で寝る事もあったんですが、夜と同じように自分で寝かせるように努力しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    義実家同居なんですね😉
    まずは夜から頑張ってみます!

• 9月2日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭👏
心折れそうになりますよね。
私も同じ頃にネントレしました。
昼間も同じ寝かしつけの方が良いですよ😊
赤ちゃんが混乱して、習得まで時間かかってしまうと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    たしかに混乱してしまいますよね、頑張ってみます\( ¨̮ )/

• 9月2日