※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵管造影の痛みや時間について心配です。実際の感想を知りたいです。

卵管造影を予定しています。
皆さん痛いと仰っているのでかなり怖いですが
避けて通れないので頑張るしかない😭

実際に検査された方の感想を見ていると
生理痛のかなり重いバージョンと
書かれてる方などいらっしゃいますが、
元々生理痛が重い人でもかなり重いバージョン
なのでしょうか?(笑)

また、痛い時間はどれくらいなのでしょう😢?

コメント

ママリ

本当に生理痛の重たーいバージョンです!苦笑
元々重い方もそのくらいかそれより痛いと思っていた方がいいです💦
痛いのは造影剤を入れてる間だったような…
入れてから終わってもしばらくは…だったかな💧
頑張ってください!

  • ままり

    ままり

    元々内膜症を持っており、普段からかなり生理痛がきつく、痛み止めも効かず吐き気が出るほどの時もあります😢

    造影剤を入れてる間だと2-3分とかですかね🥺?
    それなら頑張れそうな気がします!!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    2〜3分よりもっと長かったです!なんかもう数年前なんで忘れちゃいましたが、ずっと悶絶してました💧

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    もっと長いんですか😰
    あぁーーーー赤ちゃんのためとはいえ憂鬱です😂

    • 9月1日
いっちゃ

私は麻酔なしでしたけど痛みはそんなにありませんでした!
お腹をぐーッと押されてるような感覚でしたよ

  • ままり

    ままり

    痛みそんなになかったんですね!
    羨ましいです😭
    卵管の詰まりがなかったから、とかでもなくですか🥺?

    • 8月31日
  • いっちゃ

    いっちゃ

    一部詰まりがあったっぽいですけど、そこまで痛くなかったです😂

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    少し安心しました🥺💓
    かなり痛いと思っていて拍子抜けが1番良いですよね!
    未来の赤ちゃんに会うために思って頑張ります👌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
さかな

私も卵管造影しましたが、やるギリギリまでみなさんのレポを見て顔が青ざめていました。笑
生理痛は重い方ですが生理痛の痛みをマックス100に例えると私は120ぐらいの痛みでした!耐えられるけど顔に力が入り目をぎゅーっとしてしまうくらいの痛みでした😌
これ頑張るとゴールデン期ゲットと思い乗り越えました!

  • ままり

    ままり

    私も生理痛が重い方でひどい時は痛み止めも効かず吐き気なども出る時があります😢
    それよりも痛いと耐えれますかね😭

    ゴールデン期は卵管が詰まってた場合のみ来るんですよね😢?
    どうせ頑張るならゴールデン期が欲しいので逆に詰まっててくれって思いますね🤣✨

    • 8月31日
  • さかな

    さかな

    私も毎月薬を飲まないと何もできないくらい痛いです😭私の場合卵管造影する前にロキソニンを飲みました!少しでも痛みを軽減させるために!
    終わると痛みはすぐなくなりますが、私は恐怖のあまり血圧が低くなりすぎて中々病院から帰れませんでした😱こんなビビリの私も乗り越えられたので頑張ってください!!

    詰まって居ない方でも造影剤を流す作業をすることで卵管がきれいになるので詰まっていても詰まっていなくてもゴールデン期ゲットできると教えていただきましたよ☺️

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    毎月生理痛ひどいと本当に辛いですよね😭
    それでも卵管造影は120%の痛みだったんですね😢
    あぁーー頑張ります😭💓

    そうなのですね!
    それはさらに頑張れる事を教えて頂きました🥰
    ありがとうございます❤️

    • 8月31日
はっぱ

すんごーーく痛かったです。
結果的には片方詰まっていたのが分かったのでよかったですが、もうやらないと決めました(笑)
痛過ぎて、暫く待合室で休んでました(笑)

  • ままり

    ままり

    そんなにですか😭
    普段から生理痛きつい方ですか😢?
    一回痛い思いするともう二度としたくないですよね(笑)
    ちなみに、ゴールデン期に妊娠されましたか🥺?

    • 8月31日
  • はっぱ

    はっぱ

    妊娠前の生理痛は波がありました😅痛い月もあれば痛くない月も、。
    完全に片方詰まっていて、処置後も復活することなかったので、痛かったのかもしれませんが😅
    私の場合関係なく、二年後に妊娠しました(笑)

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😢
    それでも2年後に授かれたとの事で、良かったです🥰💓
    現在も妊娠されてるんですね!お身体気をつけてくださいね😊

    • 9月1日
🕊

私は痛みなかったですよ!
先生の腕によると思います☺️

  • ままり

    ままり

    先生の腕ですか🤦🏻‍♀️
    主治医制ではなくどの先生に当たるかわからないのでこれはもう運ですね🤣💦

    • 8月31日
hoo

私は卵管の詰まりは無かったのですが、造影剤が入るときは痛み結構ありました😭重い生理痛とは聞いていましたが、私的にはそんな痛みではなかった気がします😂
すぐ終わったので痛みはすぐ引いたんですけど、できたらあの痛みはもう味わいたくないです😂

  • ままり

    ままり

    えぇーーー😭
    怖いです😢
    できれば痛いことはしたくないですよね😩

    • 9月1日
emachi

私も卵管造影しましたー‼︎
素直に痛かったです笑
造影剤を入れてる時が痛いですね笑でも片方の通りが悪かったみたいで卵管造影して通りがよくなりました😊
通りがいいと1回で終わるんですが通りが悪いと二回やります笑
卵管造影するとゴールデンタイムが3カ月あるみたいなので頑張って下さい😊卵管がワックスを塗ってる感じになるって看護師さんが言ってました笑
ちなみに、私はゴールデン期間2カ月目で授かりました❤️

  • ままり

    ままり

    通りが悪いと2回やるんですか😅
    1回で終わらせたいですね😭
    造影後、2ヶ月目で授かれたとの事で羨ましい限りです🥺💕

    • 9月1日
みみま

めっちゃめっちゃ痛かったです。脂汗ダラダラで痛いよねーと看護師さんに慰められました😂なんとポリープ見つけれたので痛かったですが良かったです😔

  • ままり

    ままり

    そんなに痛かったんですか😭
    こわすぎます…
    ポリープが見つかることもあるんですね😰

    • 9月1日
okome

私は痛い…というより気持ち悪いって感じでした😂
吐き気して気持ち悪くてダルい…という感じでした。
痛みもありましたが、気持ち悪さが勝つ感じです。

ただ、結構すぐ終わりました😂
終わった後は、私はすぐ復活出来ました!
人によってはしばらく立てない人がいるのか、辛かったらまだ寝てていいよって言われましたよ!

  • ままり

    ままり

    やはり感じ方は人それぞれなのですね😭
    私もあまり痛みが出なければいいのですが…😵

    • 9月1日
  • okome

    okome

    生理痛がもともと重くないし、痛くてもしばらくうずくまってたらマシになるタイプです😂

    病院の技術もあるかもですが、意外とすぐ終わったので、無理かもですが、緊張し過ぎず頑張って下さい!!
    痛くないといいですね☺️

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    普段の生理痛の程度と関係あるんですかねー🤔
    私はすごく生理痛重いタイプなのでこれより痛いと不安でしかないです😩

    まあでもそうですよね!
    逆にいえば普段の生理痛は1日中痛いけど、痛いのは検査してる時だけですもんね!そう思えば頑張れそうな気がします👍
    ありがとうございます😊💓

    妊娠中との事で、お身体気をつけて下さい🥰

    • 9月1日
  • okome

    okome

    卵管詰まってると痛いみたいですね😂
    私は重い生理痛…の感覚がわからず、かなり身構えました💦

    実際、終わってみればあっという間!だった気がします😂

    ありがとうございます☺️✨

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    詰まってると痛いですよねー😭
    人生で考えたほんとに一瞬ですよね!頑張ります🥰💓

    • 9月1日