※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が椅子から立ち上がってローテーブルに近づく問題に対策がありますか?

いつも食事はローテーブルの我が家、、。子供は小さい子供用の木製の椅子に座らせていますが、最近椅子の上で立ち上がり、そのまま前屈みになって、ローテーブルの上にある食器などを取りに行こうとします。

ちなみに、まだつかみたべができず、触ってはぽいぽい床に捨ててしまうため、ある程度は触らせて触らせたくないものはローテーブル に置いているのですが、、。その触らせたくないものや、大人の食事の方が気になるようで、椅子から抜けて立ち上がり、ローテーブル の方へハイハイで移動しようとします、、。

何かいい対策ありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じローテーブルで食べるのは難しいんでしょうか?
大人と同じのがいいのかなー?
それならいっその事同じ環境にしてあげたらいいかなと思います🙂
椅子の上で立ち上がるのはダメと何回も言えばいつかしなくなりますよ👍

• ままり

ままり

同じローテーブルで食べてますが、そのテーブルに触りたいものがたくさんあるのかと思います😅同じ環境にするというのは椅子を使わずに普通に座らせるってことですかね?💦そうなると今度動き回って大変かと、、😭
    頑張って言い聞かせます!

• 9月1日