※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子のちんちんが赤いですが、痛がる様子はない。小児科で診てもらうべきでしょうか?

生後2ヶ月になる息子がいるんですが、ちんちんの先っぽというか全体的に赤くなってるんです。。触っても痛がる様子がないですが小児科に行ってみてもらった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になっていろいろ調べたことがありますが、
炎症してるか皮で血が止まってる状態なら最悪切断とか見ました!

状態がよくわからないので何ともいえませんが
わたしは気になった次の日の朝に泌尿器科連れて行きました!

  • さゆくま

    さゆくま

    なにか言われましたか?生後何ヵ月の時ですか?

    • 8月31日
ぽこ

亀頭包皮炎ではないですか?
以前小児科に勤めていましたが、おちんちんの先っぽが炎症を起こしてしまって受診するお子さんはよくいました!

年齢は赤ちゃん〜5・6歳など幅広かったです。
おむつをしていると排泄物が陰部についてしまったり、男の子はおちんちんを引っ張ったりする習性?があるので、綺麗じゃない手で触ったりすることで起きることが多いです!

生後2ヶ月だとそんなに多くはないですが、小児科に行くと症状や月齢に応じたお薬が貰えると思いますよ🙆‍♀️✨
まずは陰部を清潔に保って、あまり触らないようにしてください*