※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使うことについて相談です。授乳が大変で、おしゃぶりで1時間ごとの授乳を考えています。他にもいい方法があれば教えてください。

新生児におしゃぶり使いたいけど、どう思いますか?

生後12日の女の子のママです。
今、混合で育てていますが、上の子2人とも完母だったので、今回も完母にしていきたいと思っています。

とにかく今の時期は吸わせることが大事なのは分かっているのですが、昼間は特に午後からずっとぐずっておっぱいを吸わせるか抱っこしなきゃいけません。
ここまで大変なのは初めてで、両腕はパンパンで痛いし、乳首も吸われすぎてヒリヒリします。この時期を乗り切れば!とも思うのですが、とても辛いです。

そこで、おしゃぶりを使ってみようかなと思っています。それで紛らわせて、せめて1時間ごとの授乳にしたいです。おしゃぶり以外でも何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

まるまる

私もがっつり3人ともおしゃぶり使いましたし、2人目からは大変だった時のために入院バックに入れて言ってましたよ😂上の子いたら下の子だけに構えないし、それで赤ちゃんも安心してママも余裕もてるなら全然おっけーだと思います🙃👌子育てに正解なんてないんで、やってみちゃっていいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり上の子いるとどうしても難しいですよねー( ;∀;)そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました!早速買います!!

• 9月1日
  • まるまる

まるまる

無理ですね😅もうてんてこまいですもん🤣おしゃぶり吸ってこてっと寝落ちてくれたりとても楽です🙂👍おしゃぶり吸ってるところも可愛いですし💓3番目は3つ試して、やっと3つ目で安定しました😂

• 9月1日
coco

1人目はおしゃぶりが嫌いな子だったので使いませんでしたが、2人目は使ってます!
授乳時間までまだ時間あるときや、なかなか寝付けないときはかなり重宝してます🌵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!おしゃぶり嫌いな子もいるんですねー(>_<)おしゃぶり気に入ってくれるといいのですが、、。早速買って試してみたいと思います!

• 9月1日