※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期で大変。言葉がないため、感情を表現するのがつらい。欲しいものがすぐに欲しい、眠いのに寝ないなど、今が一番大変。

1歳半の娘……イヤイヤ期ってもっと先かと思ってました😭
喋れないからこそキーキー言うのが辛いです😭💦
思うようにいかないと泣いて、1度泣くとてがつけられないほどギャン泣きです💦
店でも床に張り付きますしおやつはもっと欲しいと泣く、オムツ替えはイヤ、眠いのに寝るのもイヤ……
今が1年半で1番しんどいです😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

イヤイヤ期2歳からって聞いてたけど
私の周りもみーーーーんな1歳半からイヤイヤ期でした💦

お互い通じないからこそもどかしくて
辛い時期かもですが頑張ってください!😫

  • ムーニー

    ムーニー

    やはり一歳半から始まるパターンが多そうですね😭💦
    多分娘も辛いんだと思いますが、わたしも気持ちを落ち着かせながら娘の気持ちを汲み取れるようになりたいです💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
うちの子も絶賛イヤイヤ期で
なんでもかんでもイヤ!って駄々捏ねまくってます🤣🤣

しんどくなってストレス溜まったら
がんばれなくなりそうなので
わたしは希望に添ってしまってます笑

  • ムーニー

    ムーニー

    救われました😭😭😭
    希望に沿っていいですよね、ありがとうございます!
    心が軽くなりました😭💓

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分も気持ち楽になれて
    お子も満足ならウィンウィンですよね♡
    気楽に頑張りましょう🥳

    • 8月31日
  • ムーニー

    ムーニー

    結構ママリで見ると、どんなに泣いてもおやつは無いと説明するって言う方が多くて、それだともうずーーーっと泣いたりするのでこちらも心が折れそうになって💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多いですよね!!
    そういう育て方もあるんだな!すごい!くらいで割り切ってます😂←オイ

    • 8月31日
  • ムーニー

    ムーニー

    私も割り切ります!
    そのうちに収まることを願います😂

    • 9月1日
あや

うちも1歳半くらいからでした😂イヤイヤ暴れる力も強くなってくるしで大変ですよね😭
早く終わって欲しいですね😢お互いがんばりましょう😭

  • ムーニー

    ムーニー

    本当にそうです😭💦
    力も強いし声も大きいし対応するの本当辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 8月31日