※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが気になりますが、正産期に入ったためか、胃の圧迫で食欲が減退しています。まだ生まれる兆候でしょうか。

正産期のお腹の張りについて🤔
先週から正産期に入ったのですが、お腹の上らへんがやたらと張ります。以前は下腹部が張ることが多かったのですが、、、
ママリをみたり調べてみたりすると、お腹がだんだん下がってくるので、胃の圧迫もなくなっていくとあったのですが、以前にましてご飯を食べるとき胃が圧迫されて全然食べれません😅
まだまだ生まれないということですかね🤔

コメント

🕊

上だけが部分的に張ってる感じがするなら赤ちゃんの足とかじゃないですかね😳
張る時は全体がカチカチになる気がします😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、これは足なのか、、笑
    全体がカチカチになったこと、ないです😭

• 8月31日
だいきち

私も2人目の時は結局陣痛くるまでお腹下がらず、陣痛ピークで子宮口全開でも赤ちゃんが降りてこなかったので死ぬかと思いました!笑
いきみまくって産まれましたが…
2人とも正産期になっても苦しいままだったので、最後体重があまり増えなかったのは良かったです😂
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!それきつすぎます😭笑
    ありがとうございます!怖いけどがんばります😂

• 8月31日