※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜は、種類を1つずつあげる方が良いですか?3種類あげる場合、バランスが大切です。たんぱく質は豆腐、しらす、カレイなどでも問題ありません。





離乳食初期の野菜についてなんですけど、
小さじ増えていきますよね😣
それってやっぱり違う種類を1ずつ
あげた方がいいんですか?
野菜をトータル3あげるとしたら
トマト2、人参1とか食材足りないとき
トマト3とかはだめですよね💧
あとはたんぱく質って最初あげれる種類
あまりないと思うんですけど
豆腐、しらす、カレイとかばっかりでも
大丈夫ですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ🥰
まだその頃は母乳以外の物に慣れる練習のような期間で、ほとんど母乳やミルクから栄養補給してるみたいですよ(^^)

す🥝

私は1種類を小さじ3でもいいと思いますよー!
野菜ミックスペーストみたいなのを大量に作ってそれをストックするのもありですが、今はまだ色々試してる段階なので、1回につき1種類でいいと思います!
タンパク質、私もはじめは豆腐とシラスと鯛でした。最近高野豆腐とヨーグルト始めたばかりです。
食べられるものを食べさせていけば大丈夫ですよ😃