※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園申し込み時、在宅勤務の加点は職場の点数に影響します。勤務証明書提出後、区役所が詳細な就労状況を直接確認する可能性がありますか?

認可保育園の申し込みについて教えて下さい。
保育園の点数で、職場が居宅外か在宅ワークで加算の点数が変わってきます。
コロナで旦那が在宅ワークになることも増えました。基本は居宅外なんですが…。

保育園申し込みをするときに最初は就労状況など、会社から出た勤務証明書を添えて他は自己申告?で書類を出すと思うのですが、
勤務証明書があるので嘘は通りませんが、
申込書提出後区役所は、勤め先に細かい就労状況の調査を直接するのでしょうか?💦

コメント

すぬ

細かく調査しないと思います😊
4月入園の受付はかなり多いので1件1件細かく調査してたら時間もお金もかかります💦
基本は就労証明書に基づくと思いますし、コロナの影響のテレワークなら一時的なものじゃないんですかね?💦

• み

そうですよね💦居宅外と思ってても居宅とみなされたりしたらやだなーと。ありがとうござます😊

• 8月31日