※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

マタニティ服について質問です。初期で4月予定日。妊娠中〜授乳期まで着れる服を教えてください。真冬に大きくなり、授乳時の服装に悩んでいます。サスペンダーのスカートは便利かな?写真があれば助かります。

マタニティ服について質問です🤰
まだまだ初期なのですが、順調に行くと4月予定日です。
できれば、妊娠中〜授乳期まで着れる服を教えていただきたいです🙏✨
真冬にお腹が大きくて、暖かくなる(暑くなる)ころに授乳なのでどんな服がいいのか分からず💦
授乳ケープは買う予定です。
サスペンダーのスカートはトップスを変えればずっと着れるし、授乳もケープをすればやりやすいのかな?とも思っていますが😂

気が早いとは自分でも思いますが、教えてください😂
できれば、服の写真があれば載せていただけると助かります😂💕

コメント

mari

マタニティ期から着用するとなるとワンピースですかね🤔
前開きのワンピースなら授乳中も着用できますよ☺️
完母でしたが、あとは妊娠前に着ていたトップス普通に着てました🙆‍♀️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    特別に洋服は買わなかったですか?
    前開きのワンピース2着ほど持ってますがタイトめなので入るかな〜と😂あと、バチバチ静電気なるワンピースなので買い直したいと思います!
    トップスもタイトなものが多いので今ジャージばかり着てます💦笑
    ずっと着れるオーバーサイズの服買おうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
  • mari

    mari

    楽な格好ばかりになりますよね😚
    わかります!

    妊娠中はひたすら手持ちのワンピースを着ていて、マタニティ用はレギンスだけ何着か買いました🙆‍♀️

    買い足す時は一応先を見越して前開きのワンピース買ってました☺️
    マタニティ用は極力買わないようにベルトで調節できる大きめのボトムとか買いましたが、産後はブカブカ過ぎて結局着れず😨
    前開きワンピースはずっと着れました✨

    サスペンダー付きなら授乳期も着れそうですね!
    ご参考になれば幸いです😉

    • 8月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    前開きと産後も着れるサイズを考えて購入しようと思います!
    タイツやレギンスが苦手なのですがオススメのレギンスあったら教えていただければ幸いです✨

    • 8月31日
  • 4人のmama

    4人のmama

    西松屋、ユニクロで買いました😊
    私も苦手でしたが、お腹が大きくなると楽なので❣️
    お腹出るまでは普通にスキニー履いて過ごしてました。
    妊娠中の為に買うのもなーと思って、産後でも着れるようなパーカー、セーター着て過ごしてました(^○^)
    授乳服は一枚も買ってないですw

    • 8月31日
  • mari

    mari

    履き心地とコスパはユニクロが最強でかなりヘビロテしました!
    おすすめです☺️

    楽天で口コミ評価が良いものも載せておきますね!
    マタニティレギンスで検索かけると出てきます✨
    同じもの持ってますが、こちらはリブタイプなので可愛いです🙆‍♀️

    • 8月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    画像まで丁寧にありがとうございます😂💕
    レギンスだけマタニティ用を購入しようと思います!
    ユニクロも見てみます!✨

    • 8月31日
4人のmama

妊娠中もそれ用に服買ってないですが、レギンスはとても楽です😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    特に買われなかったのですね!タイトな服が多くちょっと買おうな、と思っていました😂
    レギンスやタイツが苦手なのですが冷やすと良くないので秋ごろ購入しようと思います!
    レギンスはマタニティ用ですか?よろしければどこで買われたか教えていただきたいです🙏✨

    • 8月31日
まい☆

マタニティレギンス、ユニクロオススメです(・∀・)✨

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ユニクロ夏終わったら行ってみます!ありがとうございます😊
    ちなみにマタニティのサイズはどうやってえらべばいいのでしょうか?

    • 8月31日
  • まい☆

    まい☆


    ユニクロ、冬用のマタニティレギンスも出てるみたいです✨
    わたしはMサイズ買いました‼️
    妊娠前は160cm 48kgで今51.5kgです🌟
    伸びるので今もちょうど良いですよ(◍•ᴗ•◍)

    • 8月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ありがとうございます😊
    157センチ45キロですが、つわりで痩せてるだけで、家系的にブクブク太るタイプなのでサイズ参考にさせて戴きます!笑

    • 8月31日
にゃ

私はウエストタイトめのスカートが多かったので、妊娠してほとんど着れなくなってしまいました😅
マタニティ兼授乳服でも、おしゃれなのけっこうありますよ〜♪スウィートマミーやANGELIEBEのワンピースを買いました!キャミワンピだと中をかえたり、上着を着たりすると季節長く着れそうです!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    はじめてのママリ🔰さん服のお金をかけないタイプなので、スウィートマミー高くて買わなそうです💦
    可愛い😍とは思ったのですが😓

    キャミワンピいいですね!探してみます!
    ありがとうございました✨

    • 8月31日
  • にゃ

    にゃ

    たしかに少し高めですね💦
    コロナでネットでしか買い物ができなかったので、ほんとは実物とかも色々見たかったです〜!

    • 9月4日