※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
家族・旦那

今日、私の目の前で義母が息子(今月末で3歳)にビンタしました。いう事…

今日、私の目の前で義母が息子(今月末で3歳)にビンタしました。
いう事聞かなかったのは息子ですが、どう思いますか?
今、私が入院中で、預かってもらってます。
2人とも相当なストレスたまってるみたいです。

コメント

3歳になるなら、言うこと聞かない息子へのビンタは受け入れると思います。
言うこと聞かないのレベル、ビンタの強さにもよりますが‥。

arc

顔ですか?!
それはちょっと。。。llllll(-ω-;)llllll
親の自分でも叩いたことないので。
手の甲とかにしてもらいたいです。

でも、わたしも入院中に義母に上の子預かってもらっていたことありましたが、色んなことのやり方の違いにモヤモヤしていました。
でも、頼んでいる身ですから、旦那にも言えず実母にグチって我慢しました。

2kids_mama

嫌な気持ちはしますね。
せめてお尻叩くくらいにしてほしいです💦
義母が叩くことに対しては、自分もおばあちゃんに叱られてたので、客観的に見たら普通かなと思います😊

n&sMAM

ビンタはやめてほしいかな…
お尻ペンペンとか…
軽くビンタですか??
程度によりますよね…

ばるぼっさ

もちろん良い気はしません。
でも、言うことを聞かないと誰でもイライラしてしまいますよね。
きっとお義母さまもつい叩いてしまっただけで、内心はやり過ぎた、まずいことをしたと思っているはずです。
他に預けられる人がいなければ、お子さんやお義母さまには申し訳ないですが仕方ないですよね。
お辛いとは思いますが、耐え時かなと思います。

がんぺーちゃん

ビンタはありえませんm(__)m
手をペチンてしたりならいいですけど、、ほんとうに車に向かって飛び出したとか命にかかわることとかなら百歩譲ってビンタでもいいですが、私なら嫌ですねm(__)m

嫁子

どこまで息子さんがワガママ言ったのか、義母さんの単なるストレス解消のビンタなのかはわかりませんが…(>_<)
陰でばかりやるよりママの目の前で堂々とやるのはオープンな義母さんですね。
まず、旦那さんに話してみるといいと思います。
旦那さんもそうやって育ったのかもしれませんね。
妊娠中、ましてや入院中にはその光景を見たのはかなりストレスですね…

リーハ❤

ん〜義母だったら嫌だけど自分の母だったら許せるなって思うなら受け入れる事だと思います。
後は、内容ですかね…

★☆マロン☆★

ビンタ!(◎_◎;)ありえません!
どんな理由があるにせよ、手は出して欲しくないです。
あまり続くと手を上に挙げただけで叩かれると思ってビクっとする子になってしまいます…。虐待してると思われるそうです。

ゆかりん

息子さんはショック受けている様子ですか?
もし様子がいつもと違うようなら、もう言葉のわかる年齢なのでどうして叩かれてしまったのか説明してあげて心のケアしてあげて下さい(>_<)
回答になってなくてすみません( ; ; )

ほんりゃん

親でもないくせに叩くとかありえない。
3歳ならゆう事聞かなくてもしょうがなくないですか?
私ならめちゃくちゃ怒って、もう2度と頼みません。

野口さんさん

3歳なら言ってることは理解できる事が
増えてるのでどんなワガママかによりますね。

仕方ないかなとは思います。

エリーサ

みなさんコメントありがとうございます!
色々な意見聞けてよかったです!