※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の髪が絡まりやすくなって困っています。ゴワゴワにならないベビーソープとコームのおすすめを教えてください。

ベビーソープについての質問です。

もう少しで7ヶ月になる娘のボディーソープを変えたいです🤔
ピジョンのベビーソープ(しっとりタイプ)やarau、ミノン、POLAのベビー石鹸&シャンプー等色々なベビーソープを試してきました。
ですが娘の髪の伸びるのが早すぎて生まれてから既に2回ほど散髪をして最近ではベビーソープで洗髪をしても絡まるようになってきました·····😭
お風呂場で暴れる娘を抑えながらボディーソープとシャンプーを使い分けるのも難しく、かと言って肌が弱い娘のベビーソープ卒業はまだ早いと思っています。

なので髪の毛がゴワゴワにならないオススメのベビーソープを教えてください!
後オススメのコーム等あったら教えてください☺️

コメント

バマリ🔰

大人のトリートメントを毛先だけシャープーのあとに3分くらいつけて流してあげてみたらどうですかね?

髪の毛がからむとなると遊具で遊んだ時にこれから危ない(髪の毛が引っ掛かりけっこうぬけちゃう)かもしれませんから少し心配ですよね。

• おもち

おもち

大人と共用で使えるとコストも抑えれていいですよね☺️
    どうしてもお風呂に入れる時間帯は眠たいようで髪を触った手で目を擦ってしまうのですが何かいい方法があったら検討してみようと思います😆

• 8月31日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

トリートメントつけたら水泳帽子(なかったらホテルとかのビニールキャンプの使い捨てで100均とかにあるの)をかぶせてしまうのはどうですか?

• 8月31日
m❤︎ママ

娘は体用と頭用でわけていて、体はメリーズのベビーソープで、頭はキューピーのベビーシャンプーです😊❤さらさらできしみも絡みもしませんよ😊😊

• おもち

おもち

ふむふむ·····🤔
    キューピーのボディークリームは、長時間とてもしっとりしていい感じだったんですが日を追うにつれてクリームがうっすら臭うな〜と思ってました😭
    ベビーソープの方はあまり気にならないですか?🤔

• 8月31日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

確かにソープだけで嗅ぐと少し癖がありますよね😅娘の頭を嗅いでみましたがそこまで気になりませんでした😊ママ友のお子さんがすごい毛量多い子で、半年くらいでベビー用のシャンプー使ってました!ピジョンだったかな?のもありますよ!
    メリーズのベビーソープですかね??メリーズは体洗ったあともヌメリもないし、しっとりしてます😊❤髪の毛もそこまで気になりませんが、毛量が多いと絡まるかもしれません😖😖

• 8月31日
mayu

娘はアトピタを使っていました。
髪の毛も特に気にならなかったです。

• おもち

おもち

娘がどうしてもあせもが落ち着かなくてアトピタも検討してます😆
    洗い上がりは結構しっとりしてる感じなんですか?😆

• 8月31日
  • mayu

mayu

ウチの子も汗疹がでがちで、アトピタとお風呂上がりの枇杷の葉ローションで落ち着いています。

しっとりかは分かりませんが…リンスもしないし、何か付けたないで、サラサラです。

• 9月1日
ぴよ

うちの下の子は髪が薄めなので参考にならないかもですが、お肌は弱めです。ダヴのセンシティブマイルドボディソープ使っています。髪もお肌もこれ一本です。

上の子はもっと肌が弱いのですが、体には同じダヴ、髪はメリットの泡で出てくるシャンプーkid'sを使っています。泡タイプだと、ささっと洗えるのでラクです☺️リンスはしていませんが特に絡まったりしません。

• おもち

おもち

これは·····🥺!!
    大人も子供も一緒に使えてとてもいいですね😆
    種類は違いますがダヴは私も使ってるので検討してみます🙌🙌

• 8月31日
なふみ

まだ一歳未満ならコンディショナーが入ってるものは躊躇われますよね💦
うちは髪の毛が細くて絡まりやすくて大変でした😭

なので適齢になるまでは肌に合ってる全身ソープで洗い、お風呂上がりのブラシだけ変えました!
タングルティーザーのウエットヘア用のブラシです✨
小さい方だと子供にはちょうどいいサイズでした👍

ただ、頭皮に当たると痛いかもしれないので(ベビーにはコシが強すぎかな?と💦)絡まりやすい部分や絡まってる部分に使ってました☺️

お風呂上がりに医療用シリコン使用のヘアオイルを、絡まってる部分にだけ着けてからとかすとスルスルとけました!
シリコン=悪ではないと学習したので🤩

• おもち

おもち

そうですね·····🥺
    どうしても髪を触った手で目を擦ってしまったりするので大人と同じコンディショナーにするのに躊躇ってしまいます😭

大きいタングルティーザーは私も愛用しているのですが小さいのがあるんですね🥺
    何度もう少し小さければ·····と思ったことがあったことか·····笑
    探してみたいと思います😆

• 8月31日
  • なふみ

なふみ

あ、すみません💦
    私が使ってるのがウエットのほうで、娘が使ってるのがS&Dでした😭

S&Dのほうはオリジナルやウエットよりブラシが柔らかくて、ウエット使用を全面には出していませんがウエットヘアにも使えます!と書いていたので買いました✨

うちも一歳にも満たない頃はコンディショナー系は抵抗があったので、タングルティーザーがあって助かりました❤️

あとは究極にアミノ酸系を極めてるシャンプーを使うと絡みが無かったです✨
    私が行ってる美容室で開発?したシャンプーでしたが、ダメージがあまり無い人ならシャンプーのみで間に合うほど滑らかでサラサラな仕上がりでした👍
    赤ちゃんの髪や体にも使えるものだったので(そこそこ高かったですが😭)、面倒だったりパパッと済ませたいときはそれをシャンプーのついでに体にも泡ヌリヌリ~😍と使ってました(笑)

• 8月31日
まま

ちょっと高めですが我が家はママアンドキッズ使ってます!サラサラです🥰

• おもち

おもち

ママアンドキッズいいですよね😆
    妊娠中にクリームの方ですが妊娠線予防でとっっっってもお世話になりました💕

洗い上がりのお肌しっとりするような感じなんでしょうか?🤔

ソープがあるのは知ってはいましたが実際に使ってる人のお話を聞いたことがあまりなくて考えた事がありませんでした😖
    ぜひ検討してみようと思います😍

• 8月31日
  • まま

まま

洗い上がりもしっとりしてる気がしますよ😊

だいぶ前から使ってますが、その前に使ってたのと違うなーと思います😊

• 8月31日
funkyT

うちも髪の毛が長くてよく絡まるので困ってましたが、
ブラシはタングルティーザーを使いだしたら、とってもいい感じです。本人も気持ち良さそうにブラッシングされてます。
携帯用は少し小さいです。でも、私は息子が3ヶ月くらいの時から自分が使ってる普通サイズを使ってます。最近はおもちゃとしてカーペットをブラッシングする仕草で遊んでます。子どもも持ちやすいようですね。

ソープはミヨシの泡ボディーソープです。安いし大人も使ってます。それで髪の毛も含め全身洗ってます。