※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診を受けていないため、行政からの連絡がない状況に不安を感じています。産院から手続きは不要と言われており、行政には連絡していません。要注意妊婦として扱われる可能性について心配しています。

カテ違いだったらすみません

妊婦健診を受けているかどうか、行政は把握してないんですかね?🤔
母子手帳をもらったあと、11週のときに流産したので健診のチケットを1枚も使っておらず、予定日を1か月以上過ぎたのに、行政から何の連絡もありません。

妊婦健診を一度も受けてないのだから、要注意妊婦だと思われるかな、と思ったのですが…

(産院からは特に手続きは必要ないと言われたので、こちらからは行政に何も連絡していません)

コメント

みゆ

検診をうけてるかどうかは把握してないと思いますけど、産まれたら出生届を出しに行くはずですし無かったからなんかあったんだなと思って、連絡ないんだと思いますよ?(´・ω・`)

私も母子手帳もらってから流産したことありますが、特に何もしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥰

• 8月31日
咲や

息子の母子手帳を貰うときに、その前に流産した子の母子手帳について役所に聞いたら、自分で処分していいと言われました
私も母子手帳貰って最初の健診で流産したので、補助券ほぼ使ってませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰

• 8月31日