※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもがお友達の輪に入れない時、仲介しますか?息子が恥ずかしがっていたので後悔しています。皆さんはどうしていますか?

子どもがお友達の輪に入れない時って仲介したりしますか?
今日公園で息子が懐いてるお姉ちゃんが公園でお友達と遊んでいて、そのお友達とは遊んだことなかったので息子も恥ずかしかったみたいで小さい声でいーれーてって言ってたんですけど聞こえてなくて😂ずっともじもじしていて、、
私が仲介してあげればよかったな〜と今になって後悔して😂皆さんはそういう時どうしていますか?

コメント

deleted user

その状況の時は、仲介しないです☺️

そのお姉ちゃんも、お友達と遊びたいだろうから、
また今度遊ぼうね、と子どもに声を掛けてあげるのが良いかなと思います!

柊0803

2歳程度なら声掛けしてもいいと思います😊

3歳以降は子供には子供のやり方があると思いますし、自力でなんとかしていく力もつけてもらいたいので、子供に任せています😊