※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

アパートの子供達が遊ぶグループに入るのが苦手で、挨拶も愛想悪い人がいる。他の方はどうしているか気になる。

アパートの子供達が夕方になると遊び始めるんですがうちはまだ2ヶ月なので遊びません。
うちはアパートに住み始めてから子供が出来たのでそれまで近所付き合いもありません。ファミリーが多い賃貸なので新築で出来てから子供がいる世帯はもう仲良しグループみたいなのが出来ていてみんなで遊んでます(´ 3`)
まだ先の話しですがそのグループに入るの?って思うんですが正直めんどくさいし挨拶しても愛想悪い方もいらしたので苦手です、、子供にはもうしわけないですが!
みなさんどうしてるんだろ?

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

グループが出来てるとそれに入るの面倒ですよね( ; ; )笑
でも、変なご家族とかではないんですよね?
まともな人、親なら向こうから話かけてくれたり、自然と子供の話したりするようになりますよ〜(*^^*)
私は賃貸時代も戸建ての今もあんまり同世代の子持ちがいなくて寂しいので羨ましいデス( ; ; )
ちなみに、私は元々一匹狼型でしたが子供が子供が出来てから変わりました( ; ; )

  • いちご

    いちご

    変な感じではないです(笑)私のが変かもです(笑)
    自然となりますかね~♪
    私も一匹狼型ですが変わってるかはわかりません(;_;)

    • 7月8日
(°▽°)

私の住むのは分譲なので、もう引っ越す予定もないですが、マンションの方とは付き合いしていません。正直愛想の悪い方もいますし、マンション前の敷地で子供を遊ばせていますが迷惑だなと思うこともありますので、あえて付き合いを拒んでます。
その代わり支援センターで遊ばせたり、役所のイベントなどを通じて自宅から少し距離のあるところに住むお友達を作りました。

私はほぼスッピンで過ごしますので、ご近所に知り合いができるとおちおち買い物もできないからと、できた友達にはあえて近所にママ友を作らないことを説明していますが、旦那と私も職業が特殊なので、ばれたくないことから近所にはママ友作ってません(´ฅ•ω•ฅ`)

  • いちご

    いちご

    そうなんですよね~敷地内で遊ばれると迷惑だし車に傷つけられても困ります(´ 3`)
    1回注意があったのにまた遊ばせてるよって感じです(笑)
    後部屋の前で立ち話されると凄く嫌でカーテンしめます(笑)

    私もあいさつ程度にしたいと思ってます、、

    支援センターとかで友達出来ればいいです(*^^*)
    職業特殊なんですね!!かっこいい( ☆∀☆)

    • 7月8日
桜乙ママ

無理して入らなくても大丈夫だと思います!
お散歩したり、お子さんが大きくなって子ども同士で遊んだ時に少し話したり、向こうから話しかけてくれたりするので(*^^*)

A⑅∙˚⋆

全く一緒です\( 'ω')/
グループはそのメンバーで満足してると思うので、誘われたりしないと思いますよ♬*゜
そして自分の子が大きくなるときには話も全く合わないだろうし。
わたしはママ友とかも面倒なので、挨拶程度で話しかけたりとかしません。
子供が大きくなっていくうちに、子どもや自分に合った他人との付き合い方もわかってくると思うので、現段階で面倒なことは排除です★