※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。ミルクだけで大丈夫でしょうか?

離乳食に関してなのですが、生後9ヶ月で今三回食にしてます。
今日朝から機嫌が悪くて朝と昼は離乳食あげたのですが、これからあげるのはミルクだけで大丈夫でしょうか?

ずっと泣きっぱなしで離乳食をあげられるどころではないのですが😓

コメント

みっきー

全然大丈夫です!タイミング逃したり機嫌悪いときは3回食でもまぁ今日くらいいいか〜とミルクで済ませたりしてました👍

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ちびっこmama

双子の1人が毎回機嫌悪く大泣きすることも多々😭
なのでお気持ちわかります💦

うちはミルクを160くらいあげてから離乳食をあげることも多いです!
もちろんミルクだけのときもあります✨

母子ともに無理せず進めて行きたいですよね😭

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦

• 8月31日
いちご

機嫌悪いときの離乳食ほんと大変ですよね、、私も三回食にしてから食べさせる時間もこれでいいのかと迷いながらなんとかやっています💦めちゃくちゃ早起きなので、、

ご飯食べさせてからだんだんご機嫌ななめになるのはよくあるのでちょっと食べさせたら切り上げてます😂こっちがイライラするので笑
そんなときはミルクにしたり、ちょっとそのあとにおやつあげてみたり臨機応変に対応すれば全然問題ないと思います!

力抜きつつ頑張りましょうね😢

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

やっぱりそうですよね💦
    機嫌悪いときはミルクなど自分がイライラしないような方向にしたいと思います!

• 9月1日