※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
家族・旦那

ほんとは安定期に入ってから義母に妊娠報告する予定が昨日報告する事に…

ほんとは安定期に入ってから義母に妊娠報告する予定が
昨日報告する事になってしまい電話したら
泣きながらありがとうね本当にありがとうね、と。

いやいやいや🤣🤣🤣
あなたの為に妊娠したわけでもあなたの為に産むわけでもないからーーー!!!!!
初孫だからってフィーバー怖いよーーー!!!!

コロナを理由に義理実家行かずに済んでいますが
産後怖いです🙄💔💔💔

なんでも言ってね、すぐに行くからねって
来ないでください必要ありません(´°ω°`)↯↯

結婚して私の事娘だと思ってるからとか
嫁からしたら姑は姑でしかありません😱

勘違い義母辛いです、、愚痴でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ママ

わかるわかる!そのうちアポなし訪問されますよ!!

泣きながらありがとうってなったと言うことで、フィーバーは覚悟した方がいいですね、、、💦

• ちゃ!

ちゃ!

アポ無し、、‪( ・᷄ὢ・᷅ )💔💔💔
    そんなん有り得ませんね!!

電車で1時間ちょっとなので阻止案考えないとまずそうです😵😭😢

• 8月31日
ちょこ

うちはフィーバーになった義母を徹底的にシャットアウトましたよ!

手伝うとか色々ほざかれたので、実母いるんで結構ですの一点張りの塩対応してやりました♥️

• ちゃ!

ちゃ!

シャットアウト素晴らしいです🥺🌟🌟🌟
    旦那様も協力的ですか?

実母が新幹線の距離で遠いので余計に自分が自分がになりそうで恐ろしいです、、( ꒪⌓꒪)

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

旦那も初めは義母に同意してましたが、
    こっちが気を遣って欲しいのになんでうちが気を遣わないといけないわけ?あんたうちの父親と四六時中一緒に居れる?
    とかぶちギレたら顔真っ青になって納得してました(笑)

あまりにもひどいなら里帰りした方がいいと思いますよ!

• 9月1日

ありがとうねってどういう意味なんですかねwww

お前のために産むんじゃないよって面と向かって言いたい。笑

• ちゃ!

ちゃ!

ほんとですよね。笑
    泣きながら連呼されて意味不明でしたw
    いい嫁キャンペーン終了の予感です🤣

• 8月31日
ししとう

義両親がそうなんですけど
初孫フィーバー本気でうざいですよwwww

出産して1時間もしないうちに義姉と義母が分娩室入ってきて一緒に写真撮らされました🔪🔪🔪
◎バースプランに義母について書いておいた方がいいですよ!

産後もクソ義母が親友(私は初対面)連れてアポなし訪問されました!!

とにかくフィーバー中はババアが闘牛士並みの勢いがあるので、予防策を沢山考えておくことをオススメします👌🏻

• ちゃ!

ちゃ!

うわーーそれは義母さん義姉さん空気読めてなさすぎですね。。🙄
    心中お察しします(;ᴗ;)
    幸いコロナで面会出来ない決まりなので産後すぐは逃れられそうですが…

フィーバータイムの義母って何様なんでしょうね?
    妊娠出産に1ミリも関わってないだろうがって感じです🤷‍♀️

• 8月31日
  • ししとう

ししとう

義母は出産経験者なので、察して遠慮くれるのかなと思いましたが無理でした🥰🔪

そうなんですね!
    産院での義母バリアはバッチリですね👌🏻

デリカシーのない義母だと、産後は母乳出てんの?とかしつこいと思うので、嫌な事があったら旦那さんに「🥺」こんな顔しながらすぐに伝えた方がいいです!!

• 8月31日
  • ちゃ!

ちゃ!

時代の違いなんでしょうか、、🙄💔

たしかに母乳関係はストレスありそうですね!!!想像するだけでやだなぁ😱😭
    旦那は一人息子で義母に強く言えない人間なので当てにできません。普通に義理実家行っても毎回ほんっとイライラします。笑

がんばります😢💥

• 8月31日
のりたまこ

全く同じタイプで疲れすぎて限界来てストレスで同居解消、今では年1しかあいません😂

妊娠ありがとう、出産ありがとう意味わからないですよね😂
私もお前のために生んでねえから、あくまで他人だからそこはおめでとうっていってくださいですよね!私は3人生みましたけど3人ともありがとうといわれおめでとうは言われたことありませんw

妊娠おめでとうございます❗
姑さん、妊娠中そうとう存在感だしてくるとおもいますけど...無理しないでくださいね笑

ちなみに私は妊娠中ストレスでしかならないので1度も会いませんでした笑

• ちゃ!

ちゃ!

同居されてたんですか!!!😢
    お疲れ様でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!
    年1すら会うの面倒ですよね。。

義母さんに失礼ですが妊娠出産した相手におめでとうの言葉が出ない人が存在するんだと驚いてます🙄💦

ありがとうございます🙇‍♀️❤︎.*
    コロナがなければ里帰りして暫く義母離れできたんですがこればかりは仕方ないです💔
    少しでもストレスフリーがいいですよね!10ヶ月も会わずに済めてほんっとによかったですね( ❁ᵕᴗᵕ )!笑

• 8月31日
  • のりたまこ

のりたまこ

3人目の時入院中孫を預かりたい一心でまた私に出きることがあったらいつでも連絡してね!
    既読スルーしたらまた2日後にママたちにできることはありませんか?🤗ってきてあなたたちに出来ることは嫁にストレスかけないためにかかわらないでもらうことだよって思いながら「嫁の妊娠中姑のこういう行動で関係は壊れる」みたいなことがかいてあるサイトのURLおくりつけて読んでおいてくださいて送ったら後日「今と昔では考え方が違うのですね、驚きました!教えてくれてありがとう😀」ときて話が通じないわと思いブロックしましたw

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ウチの義母みたいです!笑

出産したら、孫を産んでくれてありがとう言われました。

第一子、第二子ともにですが、妊娠報告したら、元気な赤ちゃんを宜しくお願いしますね。と、言われました。

ホント意味不明すぎてキライになりました。LINEはすべて既読スルーしてます✋

• ちゃ!

ちゃ!

どこの義母も同じなんでしょうか‪ ᵕ ᵕ̩̩笑
    あなたの為にお腹を痛めたなんて1ミリも思ってませんよね😤😤!

なんでこう、余計な一言が出るんでしょうか。。
    スルーが1番です!わたしもたまにスルーします🤭
    ストレスフリーでいきたいです(´°ω°`)

• 8月31日
らーら

私も昨日旦那から義両親に妊娠報告してもらったんですが、義母からLINEが入り、
"ほんとに有難う"
と言われ、とてつとなくモヤッとしてしまいましたが"有難う"と言われて"あなたのためでも家のために産むわけでもねーよ"と思うのが私だけじゃないってことが安心しました🤣

まだ産んでもないし、ましてや安定期に入ったからといって流産や死産のリスクがゼロになるわけでもないのに元気に産まれる前提でしか話をしてくれておらず、40年近く前の胎児のアレルギー対策を話してくれる義母を嫌いになりそうでした…😂
(主人はアトピーが酷く、義母はそれが自分の妊娠中の食生活のせいだと後悔しているのですが、それならもっと勉強してから教えてほしい…)

私のところは、義両親共に70歳オーバー、しかも初孫で内孫…ということで、こちらも報告しただけで大フィーバーだったので、釘を刺してしまいました…😅

長々愚痴ってすいません…
投稿にスカッとしました✨