※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10カ月の息子の食事に悩んでいます。手作りはできず、他のママの食事を参考にしたいと思っています。どんな食事を与えているか教えてください。

言い方がおかしかったらすみません🙏
10カ月の息子がいるのですがほぼ、ベビーフードです。
手作りもした方がいいかなーっと思ってはいるのですがなかなか出来ません😭←何から始めていいのか分からなくて。
作ったことに入らないんですが、バナナきなこヨーグルト、味噌汁などは作ったりします。
インスタや本を見てもこんなオシャレなの無理だし
もちろん色合いや子供が喜ぶような食事を作ったらモリモリ食べてくれるのは分かってます🙇‍♀️ただ、自分にはできない嫉妬からか、これは人に見せる為に作ってるんだな。
こんなお洒落な器にいれる?とかヒガミ満載に思ってしまうイヤなヤツです😂
リアルな食事が知りたくて。
皆さん同じ月齢や近い方、どのような食事を食べさせていますか?写メなどあったら参考にさせていただきたいです🙏

コメント

m

うちの娘とちょうど1年違いですね!

私もその頃ほぼベビーフードでしたよ!初期とかは手作りだったんですけど、メニューに行き詰まって😂

インスタとか本のやつ無理ですよね笑笑
暇なんか?とか思ってました爆笑

こんな感じでした!ベビーフード万歳です👍🏻

• りんご

りんご

一年違いですね✨
    ベビーフードとのことで安心しました💦
    ほんと暇か?って思ってました笑
    変な意味じゃなくてリアルな離乳食でとても産後になりました🙏納豆とか乗っけるのいいですね😋

ありがとうございました🥰

• 9月1日
  • りんご

りんご

ごめんなさい!参考です笑

• 9月1日
  • m

m

うちは今偏食で納豆ご飯、フルーツ、パンしか食べないです笑笑

ベビーフードでもなんでも食べてくれたら OKです✌🏻

見た目も良くして食べる楽しみを〜とか言ってるのは親のエゴだと思ってます笑

• 9月1日
  • りんご

りんご

納豆今日買ってみました笑

なんでも食べてくれたらいいですよね❤️
    確かにエゴですね笑
    気が楽になりました🥰
    ありがとうございました✨✨

• 9月3日
🔰はじめてのママリ🔰

上の子は専用の食器(プラスチック)もありましたが、下の子はそれすらお下がりで、キラキラとは程遠いです 笑
手をかけて作っても食べないことなんてしょっちゅうです😅
ベビーフードだって気分で食べたり食べなかったりで。。

手をかけて料理して、数秒でひっくり返されて悩んだりキレたり悲しんだりしてる食卓より、手軽なベビーフードでニコニコお話しながら食事してるほうが、よっぽど幸せだと思いますよ😁

• りんご

りんご

キラキラなんてできないですよね💦そうなんです。初期から3カ月食べなかったので心が折れてベビーフードです😂
    ニコニコお話しながら食事のほうが幸せと言っていただきなんか救われました🙏
    ありがとうございました😊

• 9月1日
オスシ

9ヶ月くらいの朝ごはん(上)と夕飯(下)です💡
簡単なものばかりでしたよ!

• りんご

りんご

画像ありがとうございます🙏
    水色の食器我が家も使ってます😄
    リアルな離乳食で大変参考になりました🥰

• 9月1日
  • オスシ

オスシ

食器すべて百均です😂
    そろそろ掴み食べたくさんさせてあげた方が良いかなと思うので、おやきなどは簡単に作れて冷凍ストックできるので楽ですよ〜💡

• 9月1日
  • りんご

りんご

100均のいいですよね!
    おやき作って冷凍してみようと思います😘

• 9月3日
みっきー

おしゃれな離乳食載せてる人は、載せるために頑張ってるんだなと思ってしまいます🙋‍♀️←
世の中おしゃれな離乳食作ってる人なんて少数派なのに、そういう人しか写真を載せないから検索してもキラキラして見えるだけです💡
とうふハンバーグ・小松菜刻んだだけ・鶏ひき肉炒めただけ・ツナ茹でただけのものをそれぞれ冷凍して、なんとか組み合わせて味噌味にしたりトマト味にしたりしてしのいでいます。
何gかなんて気にしたことないし、子供がお腹いっぱいになればOKです🙆‍♀️

• りんご

りんご

確かに載せる為に頑張ってますよね!
    載せない人の方が多いですね🙆‍♀️
    素材を冷凍して組み合わせて味噌汁いいですね🥰
    確かかなお腹いっぱいになればいいですね✨

• 9月1日

写真撮る価値もないくらい適当です笑
今日なんて夜ご飯アンパンマンカレーとトマトそのまま、かぼちゃチンしただけのやつ手づかみで足りないと泣かれて超塾ロール渡しました笑

お皿何個も使ってる人尊敬します。プレートの上にパンちぎったやつ、バナナも切らずにそのまま置いて渡します。笑

ベビーフードあげたらいい方です笑

• りんご

りんご

離乳食のお話聞いて私も真似してみようと思いました🥰
    むしろトマトそのままとかで食べてくれるの凄いです✨😋
    プレートって便利そうですね🥰私は映えないけどお皿何枚が使っているのでプレートなら洗い物楽そうですね✨
    探してみます🥰ありがとうございました😊

• 9月1日

退会ユーザー

10ヶ月くらいには、ミニトマト4等分にしたら普通に食べてますよ😊
    ただたまに、皮はそのまま出てきますが笑笑
    まだ歯も4本しか生えてないけど、しっかり何でも食べてます✌️

アンパンマンのプレート、ふちがちょっと深めになってるやつがあるんですけど、スプーン食べしだしてからもすくいやすいのかやりやすそうでした!

うちは長袖エプロン付けて何でも手づかみさせてます笑笑
    エプロンと床は悲惨な事になりますが上の子いると食べさせてる暇も無いので😂

• 9月1日
  • りんご

りんご

トマトしばらく食べさせてなかったので買ってみようと思います😆
    しっかりなんでも食べてて偉いです💕
    アンパンマンプレート検索してみました!
    確かに他のやつより深さがあってすくいやすそうでした!
    買ってみます😻

たくましく育ってますね❣️
    私もそうやって育てたいです🥰💕

• 9月3日