※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

Amwayの勧誘で不快な体験をした。知らない人を騙して商品を買わせる手法が洗脳のようで怖かった。同様の経験ありますか?

質問です。
皆さんAmwayの勧誘受けたことありますか?

私はヤクルトレディーになったのですが、研修仲間がAmwayの会員ですごくAmwayの話をしてたんですが、私はほとんど聞いておらず、その研修の時にお料理教えてくれる先生がいて美味しい🍚とかも作ってくれるからというので私はお料理を教えて貰うために研修仲間の2人でいきました。1人はAmwayを全然知らない子で1人はもう依存しきってる子でした。行ったらお料理を教えて貰うどころか14万する鍋を進められたり、浄水器を勧められたり、サプリ、プロテイン、電気コンロなど全部Amwayのやつを勧められました。水道水には薬が入っているだの、そこら辺の麺つゆとかも薬が入っているだのもう宗教団体みたいな感じで、怖かったです。Amwayを知らない子は信じきって色々買わされてました。
もう洗脳するような感じでした。口を開けばAmwayAmway
調べたところ紹介した人に利益が入る仕組みになっていて、Amwayを知らない子はカモにされたんだと思います。そのあとも住所教えてほしいだのAmwayのやつを進めることばかり、こうゆう体験されたことありますか?
私はその場にいてすごく不気味におもいました。

コメント

あんよ

私も入院中の同じ部屋の人がAmwayの会員で、同じ時期に入院してたママと離乳食のレシピを作ってあげるからと家にお呼ばれされました、、、、、徐々に商品紹介されて余りにも怖かったので今は連絡戻っていません…

じょるの

ゆきさん洗脳されなくて良かったです😭
私も昔からアムウェイに限らず色々なものに勧誘され、友達が必死過ぎて一回だけ健康食品買いました💦

ネズミ講じゃないと言ってますが、完全にネズミ講です。もう1人の友達はシワがなくなるクリーム勧めてきて長々と話しされて、もう1人のしらないおばさんも来て色々説明うけたけど、その商品使ってる人達みるとシワとか全然あるし…とか思いながら商品は買わなかったですが、商品購入してさらに友達や知り合いが購入すると報酬が入る仕組みですよね😅
騙された人は後々気づくといいですね😭

みかづきぱん

ヤクルトレディです。
研修中にそんなことがあったんですか!?
私の友人(ヤクルトレディではないです)もアムウェイにどっぷりハマっちゃった子がいますが…売れば売るほどランクみたいなのが上がるらしく必死でした💦

同じヤクルトレディとしてお届け先でも勧誘しそうで少し怖いですね😰
まだ研修中なら研修担当の方に、そうでなければセンターのマネージャーに念のため報告しておいたほうがいいかもしれませんね💦

はる

私も全く同じです😭
たしかにお鍋は食事作りや離乳食など実際助かってます(勧誘に負けてしまい全種類買ってしまいました)でも、本人の売り上げになるのがどうしても気に食わなかったのでメルカリで安く買いました😂

知らないおばさんも来ましたし、ほんっと宗教団体みたいですよね!!
今はもうあまり連絡を取らないようにしてます☁️