※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
妊娠・出産

臨月の下着について、締め付けが苦しい方へ。産後も使えるブラをお探しですか?西松屋やネットで手軽に買えるおすすめはありますか?

臨月の下着について…オスステ教えてください♩

現在臨月でマタニティ産前産後のブラをつけても締め付けで長時間つけるの苦しいんですけど、(特にアンダーが苦しいです💦)おすすめのブラ(できれば産後授乳中も使える)ありますか???

できれば西松屋やネットで手軽に買えるものが嬉しいです。

コメント

ぴーた

求めてる回答と違うかもしれませんが、私は産前産後、ブラトップで過ごしてます!
胸のホールド感は薄いですが、授乳しやすいし、授乳の時お腹も冷えないのでめっちゃ楽です😊
西松屋とかに売ってる安いやつです!

  • わんころ

    わんころ

    ブラトップってこんな感じのやつですか❓

    • 8月31日
  • ぴーた

    ぴーた

    そうです!その授乳中用のが売ってます😊

    • 8月31日
  • わんころ

    わんころ

    アンダーの締め付けも大丈夫でしたか??一人目の時に産後おっぱいがパンパンになりユニクロのブラトップでもきつかったんです💦💦

    • 8月31日
  • ぴーた

    ぴーた

    ゆるーいゴムがついてるだけなので、私は全くしめつけ感じません!
    ただ、その分走ったりすると、胸が揺れて痛いです😅笑
    ゆるさをとるか、しっかりとしたホールド感をとるか、って感じですね💦

    • 8月31日
  • わんころ

    わんころ

    そうなんですね!!
    一度試してみます😊ありがとうございます!

    • 8月31日
ぽん

ユニクロのワイヤレスブラ使っていました!
産後、授乳時も使っていましたよ★

  • わんころ

    わんころ

    ユニクロのワイヤレスブラ気になってるんです!!
    アンダーの締め付けはないですか??

    • 8月31日
  • ぽん

    ぽん

    つわりが酷かった時は下着の締め付けさえ嫌だったんですが、ユニクロのは大丈夫でした🙆‍♀️
    ブラトップのようにアンダーにゴムが入ってるわけでもなく、普通のブラのようなキチッと感もないです!

    むしろホールド力に欠けるかもしれないです。笑
    でも締め付けが嫌だったので、私にはちょうど良かったです!

    • 8月31日
  • わんころ

    わんころ

    そんなの求めてました!!明日ユニクロ行く機会があるのでぜひ買ってみます😊ありがとうございます!

    • 8月31日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

GUのカップ付きのキャミ着てました!
授乳期もそれ使ってました!
アンダーの部分にゴムがあるので
スースーする事は無かったです!

  • わんころ

    わんころ

    私もいつもはそれ使ってるのですが、臨月から授乳期はそれも苦しくなるんです💦💦

    • 8月31日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    おっぱいパンパンになってきついなとはなりましたが
    緩いやつ付けて母乳漏れちゃうよりいいか…と思って付けてましたw

    • 8月31日
わんころ

アンダーの締め付けも大丈夫でしたか??
一人めの時に産後おっぱいがパンパンになり、ユニクロのブラトップでもきつかったんです😭

genkinominamoto

ユニクロのブラトップはゴムが強くて授乳しづらいですが

ワイヤレスブラは締めつけないし動かしやすくて重宝しました!ただホールド力はそこまで期待は出来ません😂
今はベルメゾンのカップ付きタンクトップをヘビロテしてまーす!胸が出しやすくて楽です👍👍

  • わんころ

    わんころ

    そうなんです💦ゴムきついですよね💦💦

    ベルメゾン!!
    使用したことないので調べてみます😊

    • 8月31日
  • わんころ

    わんころ

    調べたら色々出てくるのですが…差し支えなければどんなのか教えてもらえると嬉しいです😃

    • 8月31日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    私は産後に買ったので
    産後用のレースなしタイプのタンクトップです💡
    キャミソールも1つ買ったんですが
    1度授乳で引っ張ると中々生地が元に戻らなくて乳首が見えちゃいそうになるので
    タンクトップの方が使いやすいです😊

    • 8月31日
  • わんころ

    わんころ

    ありがとうございます😊👍私も使用してみます!

    • 8月31日