※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari☆
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、高熱や鼻水が続いています。検査は陰性で、頻繁な風邪に困惑しています。保育園や会社でも影響が出ています。

子供の風邪が治りません

2週間に1度は高熱が出て、熱が下がっても鼻水が治らずまた次の風邪をひくという状況が2ヶ月くらい続いています。
高熱が出るたびに、アデノウイルス、溶連菌の検査をしますが陰性で、毎回風邪でしょうという診断です。

保育園に入るとしょっちゅう風邪ひくと聞きましたが、こんなに頻繁なものですか?
会社への呼び出しもしょっちゅうです😅

コメント

なおうみい

うちの子も今年の冬はそんな感じでした。
子供の風邪は全然良くならないし、仕事も休んでばかり、何度も心折れそうになりました。
あんなに風邪ばかりひいていた息子ですが、ここ最近はあまり熱を出す事もなく、熱が出ても1日だけだったり、鼻水だけで終わったりしていますよ(◜௰◝)
思うように仕事も出来ず、だからと言って思うように子供と一緒にもいれず、大変だと思いますが今だけだと思うので頑張ってください( Ĭ ^ Ĭ )

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます。
    あるあるだとは聞いていたんですけど、会社からちょっと頻繁すぎないかと言われてしまい、気にしてしまいました(>_<)

ちなみに抗生物質は出ていましたか?
    うちの子は処方されてるんですけど、副作用でお腹ゆるくなってしまうし、毎回抗生物質飲ませるのも気が進まなくて😞

• 7月8日
  • なおうみい

なおうみい

私も想像していたより休みが多くて、上司にお子さんの体弱いの?と言われるほどでした。
    私自身も息子は体が弱いのかななんて思ってました。
    うちの子はよく中耳炎になっていたので抗生剤は処方されていました。通っている小児科があまり薬は出さないという考えの病院だったので、そこはあまり気にせず抗生剤飲ませていましたよ。
    ただの風邪だと、抗生剤飲ませるのは抵抗ありますよね、、病院を変えてみるってのも一つの手かと思います(◜௰◝)

• 7月8日
  • なおうみい

なおうみい

あと、お腹ゆるくならないように、抗生剤処方されるときは、一緒にビオフェルミンも処方されていましたよ(◜௰◝)
    お腹ゆるくなることを医者に言うとビオフェルミン処方してもらえるかもです(*ノ∀`*)

• 7月8日
  • hikari☆

hikari☆

そうですね、他の小児科も検討してみようと思います(>_<)
    ビオフェルミンも出てるんですけど、それでもダメなんです💦💦
    これも1度言ってみたほうが良さそうですね😥

• 7月8日

4月から1歳の息子が保育園に行ってますが、うちは毎週末 熱出してました(/ _ ; )
合間合間にアデノウイルスや突発もやって大変でしたが、6月中旬からは熱出してないです(^_^)
ちょっと強くなってきたのかなぁ!鼻水出てますけどね…。

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます。
    同じく週末に体調崩してます😑

土日安静にして月曜なんとか行って、火曜日呼び出され、水木休みで金曜日出勤して土曜日にまた体調崩すの繰り返しです💧💧

• 7月8日