※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

同じようなお子さんいれば、解決策を教えてください。もともと食に興味…

同じようなお子さんいれば、解決策を教えてください。
もともと食に興味がない娘は少食なんですが、その少ないご飯すらも最近食べられません。というのも口の中に入れたままずーーーーっともぐもぐしています。飲み込めないようです。もともと唾液も少ない、歯並びの関係で噛み合わせも悪く噛みにくい、ということは歯科医でも言われたんですが
でもしっかりと噛ませる練習をしてくださいと言われ、噛ませてるんですがもう疲れて途中で噛むのをやめて口の中に延々と食べ物が残ってます。べーっとださせると細かくなった食べ物がでてきます。こんなに噛んだならもう飲み込めるんじゃないか?と思うのですが。。
毎日毎日、もぐもぐしてね、ごっくんしてねといちいち言わないとできない、自分でスプーンで最後まで食べられない、ほっとけばほとんど食べない、食べさせても1時間はかかります。食事が本当に大変です。
こんなに噛めない、飲み込めない、のはこれから改善しますか?同じメニューを1歳の友達にあげたら5分でたいらげました。娘は半分も食べれずお肉は特に噛みきれずほとんど食べられません。

コメント